間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。




4月から保育園に入所する、1歳息子の入所前健診がありましたウインク




保育園は、きょうだい加点があった為、娘と同じ保育園に決定しましたが、保育園選考の点数計算が毎年内容が変わっていますもやもや




・きょうだい加点がなくなる年もあったり

・市に1年以上住んでいる加点がなくなったり

・内定辞退が期限無しで、減点になったり




たった3年前の娘の時と比べて、毎年毎年内容が見直されるので、第2子とはいえ、保育園の結果が出るまで、ドキドキしましたダッシュ






そして保育園グッズも早速注文を済ませ、届き始めておりますルンルン




昨年は後回しにしていたら、在庫切れだったり、発送日の関係で、使用する前日に届き、日曜日の深夜2時くらいまで、名前やマークなどを縫うことになり、大変な思いをしましたタラー






保育園グッズは、娘は猫、息子は電車で、揃えました照れ




◾️猫のコットカバー(サイズオーダー可)


生地自体のオーダー、コットカバーを作るオーダーのセット購入で、作って貰いました。






◾️猫のランチョンマット




猫柄あります。




◾️猫のお名前ワッペン


なまえを記載して、オーダー。

ランチョンマットに縫い付けようと思いますラブ







◾️電車のコットカバー



電車柄を注文。






電車グッズを探すのは、あまり興味はないですが、猫グッズを探している時は幸せでしたラブ






裁縫は苦手、かつミシンが家にないので、出来るだけ既製品に頼り、必要に応じて手縫いしておりますダッシュ


でもそろそろミシンを買った方がいいか悩んでいます…タラー






★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)

 


お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング