間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。




趣味のレンタル畑(1月末閉鎖)に、工事のお知らせ看板が立っていました。





職業柄、近所の空き地に立っている工事のお知らせ看板を見るのも好きです爆笑




一通り目を通しますが、やはり1番気になるのは、


用途




商業施設なのか、オフィスビルなのか、住宅なのか、結構ワクワクしながら見ます。






今回、畑の跡地には、某大手不動産による住宅開発のようでした。




また、今回のお知らせ看板には、




✔︎ 開発行為




にチェックがありました。




よく、家を建てる時に「確認申請」という言葉を聞くかと思いますが、「開発行為」は、確認申請の前に行われるものです。




今回の工事の詳しいことはわかりませんが、勝手な予想としては、


・農地から宅地への地目変更

・多少の宅地造成


あたりで、開発行為にかかるのかなと思っています。


開発行為の許可を下すのは、土地にもよりますが、それなりに大変で年月がかかります。






レンタル畑の時は、のどかな風景が漂っていましたが、立地が相当良いので、おそらく軽く1軒1億は超える高級住宅街になりそうです。




今まで、こんな立地の良い場所が、よくレンタル畑だったなとも思いますダッシュ


ここに住みたい笑い泣き






隣のレンタル畑と合わせて、トータル3,000㎡くらい土地があるので、畑の跡地が、どんな街並みになるのか楽しみでもありますウインク






★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング