間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。





タイルのメーカーといえば、


・名古屋モザイク

・平田タイル

・DINAONE

・アドヴァン

・ABC商会

・リクシル

・サンゲツ

………

(個人的には名古屋モザイクが好きルンルン




などなど、沢山ありますが、我が家を建てる時に、よく見ていたサイト。




それは、たまーにおこなっている在庫一斉セールルンルン




よくアドヴァンというメーカーの在庫セールのサイトを見ていましたウインク



定価から最大85%OFFの表示も。




注意点としては、


・在庫セールでデザインがイマイチなものも

・入れ替えが激しいので、

 すぐに売り切れる場合あり

・在庫が少ない為、必要枚数分あるか

 チェック

・タイルの厚み、大きさが問題ないか要確認

・外部の床タイルで使用する場合は、

 外部用の床タイルかどうか要確認

・50%以上値引きされているものを選ぶ

 (20〜30%OFF程度は、掛け率を踏まえると

  そこまでお得ではないかなと思います)




と自分で選ぶ場合は、確認するポイントも多いですが、高級タイルが安く売られていることもあり、掘り出し物がないか、見るだけでも楽しかったですルンルン




アドヴァンさんは信頼のおけるメーカーなので、品質についても大丈夫かなと思いますキラキラ






ハウスメーカー・工務店で取り揃えている標準品のタイルの方が安くすむ場合もありますが、標準品のタイルがイマイチかなという場合に、いかがでしょう。

*施主支給する場合は、ハウスメーカー・工務店にご相談下さい。






我が家も、高級タイルを安く購入して、施主支給の話をしていましたが、結局、


タイルを貼る職人さんの人件費


は、かかってしまう為、タイルそのものを中止しましたもやもや




掘り出し物のタイルを見つけた時は嬉しかったけど、残念ですショボーン






ちなみにアドヴァンの東京ショールームは、原宿にあります。




タイル以外にも、床材全般、洗面ボウル、水洗金具、キッチンなど揃っており、デザイン性も高く楽しいショールームなので、ぜひ見学もオススメですルンルン






★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング