間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。





我が家を建てて下さった工務店ですが、段々と従業員の数も増え、数年前に本社が移転して、カッコいい事務所になりました気づき




地域に開いた工務店をコンセプトに、


カフェを併設した事務所だったのですが、そのカフェ部分をシェアキッチンとしても開放するそうで、


営業うまいなーダッシュ


と思いました爆笑




オープンしたての時に観に行きましたウインク




会社の中にカフェがあるって最高だなぁ。






シェアキッチンも奥様方の料理教室や、週末のカフェ営業などで地域住民に開放するようで、良いですねキラキラ




夏祭りや定期的に映画上映のイベントもやっており、時々案内のチラシが届きますウインク




家から遠くなってしまったので、なかなか気軽に行けなくなってしまいましたが、地域貢献もしている姿に応援したくなりますルンルン

(工事費に上乗せされているとしても…






社長は大工出身で、現場にもよく見に来て下さり、また家を建てる機会があれば(無いけど…)


心の底からお願いしたい


と思える工務店に出会えたことは、とても良かったな思いますおねがい






もし東京にお住まいでご興味があれば、ホームページを紹介しますウインク11年連続、リクシルの住宅コンテストで入賞しており、デザインに積極的な姿勢も好感が持てましたルンルン

我が家も、有り難いことに受賞(奨励賞レベルですが…)しました照れ






過去記事:工務店・ハウスメーカーのメリデリ



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)

 


お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング