間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。





復職後、お弁当を作る気力が無いので(ここ3年はもう作っていないけれど…)、昼食は外食ランチだったり、お弁当を購入したり。






最近は、新しいお店を開拓する時は、Googleの口コミで調べてしまうのですがアセアセ




ブラブラ歩きながら探す時には、


大通りから1本外れた通りで、2階以上


のお店の看板をよく見ていますウインク






飲食店は、


材料費・人件費・賃料


がかかるので、


賃料が安そうなお店=材料費にかけられる


美味しいお店を探すのが好きですルンルン






忙しいと、ついつい行き慣れたお店に入りがちですが、新しいお店に入って、内装・レイアウト(座席とキッチン配置)・照明を見たりとご飯を食べながら一石二鳥ニヤリ






育休中は、ほぼ家ご飯でしたが、ランチ外食は復職後の楽しみでもありますルンルン







また、夫婦の職場が近いこともあり、子供が産まれて夫婦の時間が激減したことをきっかけに、週1回待ち合わせてランチをしていますダッシュ




今日は、夫とうどんのランチデート爆笑


復職後、初のランチデートだったからか?奢ってくれましたおねがい




ランチデートのおかげか、育休をとっている時より、共働きで働いている方が我が家は平和です爆笑






★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング