間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。





先日、建築関係のママ友とランチをしたのですが、商業施設のビルで、初めてこんなトイレを見ました。



洗面器の前に、デジタルサイネージがあるー!!


今はオートソープ(自動石鹸)が主流なので、新型デジサイと手動の石鹸で、ちょっと面白い爆笑






え、鏡は!?


と思ったら、



人が近づくと、広告が小さくなり鏡になりましたびっくり




周囲にフレームが回っているデジサイが多いですが、一面鏡でカッコよかったですキラキラ




建築友人と一緒だったので、デジサイを横から見たり、触ったり、トイレの中で話が盛り上がりました笑い泣き






冷静に考えると、


・人が多いと常に鏡になり、広告効果小

・人が少なくても、そもそも広告効果小


となるので、成功するのか気になるところではありますが、今後このようなトイレが増えていくのでしょうか。






非現実的ではあるけれど、もし住宅の洗面所の鏡に取り入れられたら、便利かも??




毎朝、ニュース・天気予報・株価チェックをしているのですが、歯を磨きながら見られたら便利爆笑


こんな下らないことして…。




もしくは、スライドショーのように家族写真が流れて、毎朝毎夜、家族愛が深まったり。


だから時間の無駄




…アリ!!


色々と想像が膨らみました爆笑






★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



イベントバナー

 


お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング