間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜

各部屋の紹介になります✨

★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。





皆様は新商品は好きですか??


私は大好きです!!




服、バック、美容などは興味ないのですが、

お酒、お菓子など、新商品と書いてあるとついつい財布の紐が緩むタイプですアセアセ






と、ここからは家づくりの話なのですが、




新商品が好きな性格ゆえ、建築材料のメーカーから新商品が出ると、ウズウズ使いたくなりますダッシュ




大抵の会社は、


・カタログの最初の方のページ もしくは

・新商品ラインナップの冊子


で特集されていますキラキラ




我が家は、


・外壁材(希望はアイジー工業のガリバリウム鋼板)

・洗面器(TOTO、アドヴァン→最終的にはセラ)

・壁紙(リリカラ、サンゲツ)

・床材(フロアタイルは東リ他)


このあたりは、まず新商品をチェックしましたニヤリ




当初希望していた外壁材は、新商品のもので、サンプルを取り寄せて、イメージを膨らませたりととても楽しい時間でしたキラキラ




結局、予算の都合や、壁紙は新商品が好みではなかったこともあり、新商品の採用には至らなかったのですがタラー




新商品の場合、施工事例の写真がない場合もあり、イメージが掴みづらい場合もありますが、新商品を見るとワクワクしますルンルン






過去の記事:予算が足りずに諦めた外壁材



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング