間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....


我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。



我が家の子供部屋の窓について、やっちゃったな〜と思うこと…。





こちらの窓ですが、小さいですよね〜…アセアセ


比較対象がないのでわかりづらいですがアセアセ





幅120cm×高さ50cm


の引き違い窓です。




窓枠込みで、高さ50cmなので、

実質窓ガラスの部分は、38cmほどです。






夫も、遊びにきた知人も誰も気にしていないのですが、(友人は気を遣っているだけかも)私は小さい窓に落ち込みました…タラー






言い訳を少ししますと、自分で作成した図面の2階の窓は大きかったのです…。




工務店の設計士の方が、トレースした際に、小さくなっており、気づけませんでした…えーん




思い起こすと、打合せで、


1階の窓の大きさに合わせますね〜


って言っていた気がします笑い泣き

(1階の窓は防犯上、小さめにしています)






工事途中で、窓になる開口部を見て、


あれ、サイズおかしいかも??


と気づくも、時既に遅く。





図面を確認して、想定より窓が小さいことに気がつき落ち込みましたガーン






幸い夫は、窓から全く光が入らない子供部屋で育ったこともあり、窓の大きさは全く気にならないとのこと。




私も、転落事故が起きにくいかなと思い、なるべく前向きに過ごしていますダッシュ


住んで3年経ち、やっと新築当初より気にならなくなってきましたが、新築して1〜2年は、部屋に入るたび、ずーっと窓のことがちらつきました笑い泣き






過去の記事:基本的にカーテンをつけない窓



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)



イベントバナー

 


↓子供部屋に置いている遊具ニコ



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング