間口3mの細長い家に夫婦+子2人

家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介こちら



〜 我が家の内覧会 〜
各部屋の紹介になりますキラキラ


★ もくじ・間取り..

① リビング......

④ テラス.......
⑤ 洗面所.......
⑥ 子供部屋......
⑦ 鉄骨階段....
★オマケ 老後のピザ屋

我が家のインテリア家具・壁紙・照明です。




我が家のお隣さんの家には、家の入口に自動販売機が置いてあります気づき




夜中にジュースが飲みたくなったり、風邪の時にポカリスエットを買えたり、意外と重宝していますニコニコ

(無駄遣いでもある…笑い泣き






そんなお隣さんですが、ここ半年ほど前から自動販売機の補充の時間が明け方5時台に変わり、補充の音が大きく、起こされますタラー




子供達も起きてしまい、補充が終わった後にまた寝かしつけるのですが、結構ストレスになってしまっていて、なんとかならないもんかと思っていますアセアセ






と、小言から始まりごめんなさいアセアセ




我が家は老後にピザ屋を開く予定ですが、


自動販売機で、不労所得もいいかも!!


と思い、自動販売機を置こうか考えました。






将来のピザ屋プラン

(寝室をピザ屋に変えようと思っています)





通常、自動販売機はレンタルで、売上の20%を貰えるようですが、よく自動販売機に



・Coca−Cola

・DyDo

・KIRIN



など、デカデカと大きく書いてありますよね。






以前、少しおしゃれなホテルに泊まったところ、自動販売機が品良くオシャレにラッピングされており、可愛らしい自動販売機を見かけましたルンルン

写真がなくごめんなさいアセアセ






どうやら調べると、自動販売機自体を購入すれば、ラッピングも自由、売るドリンクも自分でカスタマイズ出来るようです星




私も、ねこでラッピングしたオシャレで可愛い自動販売機にし、私が好きなジュースだけを売りたいと夢を膨らまし、調べることにしましたニヤリ




・自動販売機 1台:約700,000円

・設置費:レンタルであれば0円が多く、

     自前で購入すると不明。

     仮に5万円想定にします。




ピザ屋を60歳〜80歳の20年間やる場合、

自動販売機の寿命は10年のようで、

2回購入することになりますびっくり




◾️かかる費用


・自動販売機+設置費

 (70万円+5万円)×2台=150万円

・電気代

 1ヶ月3,000円×12ヶ月×20年=72万円

・ドリンクの補充は自分達の想定




合計 約220万円




一体いくら売れば、元はとれるのか?


考えてみます。




ドリンク1本あたりの利益は、

約35円とのこと。




かかる費用220万円÷35円=約63,000本




トータルで売れば、±0になります。




20年間とすると、



63,000本÷20年間÷365日=約9本/1日




1日約10本売れば、

損はしなさそうです気づき






夫に、自作のねこのオリジナル自動販売機の

夢を語りましたが、




お店開くなら、

お店でドリンク提供すれば良いよね




と当たり前の回答が返ってきました笑い泣き




という訳で、入口を書いたスケッチには無くしましたあしあと


間口3mなので、置かない方がよさそうですね。





そんな老後が楽しみですピザ




過去の記事:老後ピザ屋を踏まえた間取り



★我が家の間口3m・細長い家の紹介

 (間取り、過去記事のもくじページを作りました)




イベントバナー

 



↓1番好きなジュースニコ


ミニッツメイドのグレープフルーツかな爆笑




お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング