ヒューマンデザインはどうやって生まれたの?ーこえのブログ | しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

しなやかな心で輝きの人生を☆ヒューマンデザイン☆広島/全国☆

あなたにとっての最適な決断方法を
ヒューマンデザインの視点からお伝えしています。

なにこれ?!と気になること
オススメのこと
旅行やクスリのことも綴っています。

モットー:好きなことを好きなように。満足と喜びで幸せに過ごす✨

 

 

本当の自分を生きる道しるべ「ヒューマンデザイン」

をお伝えしております しずか です。

 

 

今日は

ヒューマンデザインがどのようにして生まれたのか

ということについてお話ししたいと思います。

 

 

ヒューマンデザインはほんの30年ほど前に

カナダ人の物理学者ラーに啓示がありました。

声が聞こえたんですね。

 

その内容は宇宙の成り立ちから人類の進化のプロセスまで

幅広いもので8日間続いたそうです。

 

ラーは物理学者ですし

占いやスピリチュアルなど大嫌いだったそうで

どうしていいかもわからず

信じることもできず

一時はその聞こえた声を書き留めていたものも捨てようとしたようです。

 

 

だけどもそこは物理学者。

やっぱりこれは辻褄が合うものだと感じて

膨大な情報をまとめてシステム化して

 

 

さらに数千人の人を対象にそれを試して

やっぱりこれはとても重要なものだ!

と確信し周りの人に伝え始めました。

 

 

伝え始めたのは1992年

最近ですよね。

 

 

日本に入ってきたのは2004年です。

つい15年ほど前。

 

 

知らない人が多くて不思議でもないけれども

スマホが広がるぐらいに広がってもおかしくない期間ですね(笑)

 

 

ヒューマンデザインを伝える人になるための講座を受けた時に

啓示についてどう思いますか?と聞かれて

まぁ、疑う人もいて当然だよね

と思うくらいで、特に何も感じていませんでした。

 

 

それはきっと、私が最初にヒューマンデザインに出会った時に

これは生きていく上ですごく役立つ情報な気がする

っていう感覚があったからだと思います。

 

 

声が聞こえて・・・

とかそういうものは信じない!

と思う人もいるでしょうし

私も信じる方ではなかったんですけども。

 

 

宇宙の話をしている人や

生まれる前のこと覚えている人の話など

何か深いところでヒューマンデザインはやっぱり繋がってるような感覚

私の中にもあります。

 

 

そして30年前。

時代の変化のスピードが早くなってきたその時にヒューマンデザインが生まれた

っていうのもね。

深いものを感じております。

 

 

何か役に立つかもしれない。

気になるなー。

って思うその自分の心や感覚を大切にしたい

と思って今こうやって伝えております。

 

 

興味を持たれた方はぜひ一度

ヒューマンデザインに触れてみてください。

 

 

リンク【ご案内】本当のあなたに出会う方法〜ヒューマンデザインセッション

 

 

リンクヒューマンデザインってなぁに?ーこえのブログ

リンク自分を生きるってどいういうこと?ーこえのブログ

リンクヒューマンデザインに繋がる本~吉本ばななさん

 

 

リンク【ご案内】本当のワタシを生きるための講座~ヒューマンデザインLYD講座

 

 

こちらもどうぞ。

リンク宇多田ヒカルさんのデザイン(リーディング例)

 

 

 

薬剤師がお届けするココロとカラダのメンテナンスはなまる

* 募集中 *

 

* 人気記事 *