ズボラかーちゃんのインスタグラムはこちらちゅー

毎日沢山更新してるよんデレデレ

 

 

ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

9歳♂と7歳♀のほぼ猿育児

をしている2児のかーちゃんですニヤニヤ

 

【ZUBOLIFE】という

レビューブログも運営していますちゅー

 

もし良かったら

フォローしてね

 ポチッとしてもらえたら嬉しいですデレデレ

 

 

 

やっぴやっぴい~~~~ちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

今日はさ・・・ある日の

スポ少帰りに経験した

ことのお話をしようと

思います~~~~~ウインクウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

スポ少はもう2月いっぱいでやめたんだけどね(理由↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日スポ少が20時半に終わった時

帰り道にふと歩道を見ると・・・

 

 

 

 

 

 

自転車で

おじいちゃんが倒れててポーンポーンポーンあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

「あ!」と思って

すぐ助けに行った方がいいかな?

と思ったんだけど

 

 

 

 

 

 

近くに男の子(高校生くらいの子)

が居てその子がそのおじいちゃんを

助けてあげてたのポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

男の子がそばに居るし

大丈夫かな~と思って

 

 

 

 

通り過ぎて家まで帰ったんだけど

なんだか猛烈に・・・

 

 

 

 

も~~~~~~れつに!!!!!

 

 

 

 

 

それはもう猛烈に!!!!(わかった)

 

 

 

 

 

その状況が気になって気になって

気になって・・・仕方がなくなっちゃって滝汗滝汗滝汗

(気になりだすと

行動しないと気が済まない人←)

 

 

 

 

 

「やっぱり戻ろう!」

 

 

 

小3の息子はスポ少で疲れているので

「え~?戻るの?」

とは言っていたんだけど

居ても立ってもいられなかった滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

現場に戻り

「大丈夫ですか??」と聞くと

 

 

 

 

おじいちゃん:

おう、こけただけだから

心配せんでいい・・

 

 

 

 

だけど自転車に乗るのに

少し時間がかかっている感じだったから

私はおじいちゃんの身体を支えた・・・

 

 

 

 

隣に居た制服の男の子は

高校の生徒で近くに住んでいる

ようだったけど

もう時間も遅いので

 

 

 

 

私:おじいちゃんはおばちゃんが見てるから

もう家に帰って大丈夫だよウインクウインクウインク

ありがとうね。

あとはおばちゃんに任せてね♬

 

 

 

 

と言って私はその男の子を

家に帰らせたひらめき電球

 

 

 

 

私:おじいちゃん怪我ない?

もしあれだったら自転車ここ置いて

荷物も一緒に家まで送ろうか・・?

また別日にご家族さんと

自転車取りに来た方がいいかもよ?

 

 

 

 

 

 

いや待てよ・・・車に子供たちも

居るんだった・・・

車に乗せても大丈夫・・かな・・・

 

 

 

 

 

と思った・・

 

 

 

 

 

私:おじいちゃんお家どこ??

 

 

 

 

おじいちゃん:・・・・家は・・・

○○町・・・

 

 

 

 

私は鳥肌が立った・・・

 

 

 

 

 

その町はそう、ここから何キロも何キロも先の町・・

こんな夜20時半に?1人で自転車・・・

 

 

 

 

 

おじいちゃん・・・

そういうことか・・

 

 

 

 

 

認知症なんだ・・・

 

 

 

色々おじいちゃんに話してみるも・・

 

 

 

 

 

会話が成り立たない

 

 

 

も、もうこれは・・

け、警察に電話するしかない・・チーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

正直すごい事に

頭を突っ込んでしまったと思ったチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

男の子にもう少し居てもらっても

良かったかもとさえ思ったゲロー

車に8歳と6歳の子供と、車のその外に

私と・・・おじいちゃん・・

 

 

 

 

 

急にめちゃくちゃ怖くなった・・チーンチーンチーンチーン

それが昼間だったらまだしも

本当に街頭の少ない道で真っ暗で・・

急に怖くなって仕方がなかったチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて警察に

電話したチーンチーンチーンチーン


 

 

 

 

警察に電話すると

警察署から割と近いところだったので

すぐに来てくれて連絡先とか聞かれて

「もう帰っても大丈夫ですよ。安心してください。」

って言われたから子供と帰ったよあせる

 

 

 

 

 

 

はああ~マジで

早く来てくれてよかった・・

 

 

 

 

 

 

実は私前にも公園で認知症の

おじいちゃんと出会って・・

その時は自分ひとりだったの。

 

 

 

 

 

 

話すうちに

「あれ・・このおじいちゃん様子がおかしいな」って

分かって・・

ただ家の住所とかはハッキリ記憶が

あったのよね。おじいちゃん。

 

 

 

 

このまま公園に居ても

家の電話番号が分からないって言うから

 

 

 

 

その時は家まで送ってあげたのウインクウインクウインク

で、家まで送ってあげたわいいんだけど・・・

 

 

 

 

 

おじいちゃんの家に着いたら

びっくり仰天・・・

 

 

 

 

 

家にパトカーがめちゃくちゃ停まってて・・

私その時むちゃくちゃ事情聴取されたんだった・・

 

 

 

 

 

 

こういうのも一歩間違えたら

たとえ好意でやったことだとしても

誘拐犯扱いになるんだとかチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

っていう前科のような前科でない

前科でないような前科の

過去があるにも

 

 

 

 

か~か~わ~ら~ず

 

 

 

またおじいちゃんに「送ってあげようか?」

な~んて簡単に言ったことは少し反省。

 

 

 

 

 

 

車の子供も居たしね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

前の件で警察に

事情聴取されたことを家族に話したら

 

 

 

 

 

そういう人の為に行動できるのは

本当にすごいけど

子どもが居たら自分の命だけじゃないし

守らないといけないものがあるから

ちゃんと考えて行動しないといけないよ

 

 

 

 

って言われたんでした滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

またやっちまったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

結果もちろんオーライだったんだけどねウインク

 

 

 

 

ついつい一度気になり始めたら

行動に移さないと気になって気になって

仕方がない私・・

 

 

 

 

人より色々なことに頭を

突っ込みすぎるから

私の人生いつも色濃いんだろうな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

おじいちゃん、無事お家に

帰れてますように・・ウインクと思った

ある夜のハプニングなのでした・・ウインク

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

\良かったら是非/

 フォローしてね

 

人気のアメトピ掲載記事はコチラ

▶宿題から垣間見えた娘の本音

▶小1女子自分で髪を切り悲劇