ズボラかーちゃんのインスタグラムはこちらちゅー

毎日沢山更新してるよんデレデレ

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

9歳♂と7歳♀のほぼ猿育児

をしている2児のかーちゃんですニヤニヤ

 

【ZUBOLIFE】という

レビューブログも運営していますちゅー

 

もし良かったら

フォローしてね

 ポチッとしてもらえたら嬉しいですデレデレ

 

 

 

おはようございま~~すちゅーラブラブ

 

 

 

さてさて今日もですね

続きを話していきますね♪

 

 

 

 

 

【1話目】

 

 

【2話目】

 

 

 

 

 

 

 

学童の先生に

「学校の先生に一度

相談してみてください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われてから

 

 

 

 

 

 

 

新学期当日の夕方・・・

 

 

 

 

 

 

 

始めて私から先生に相談しました真顔

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

先生:そんなことがあったんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生:確かに今日の朝その男の子が

「△△(我が子)が

冬休みにドリルを持って帰って

いたせいで宿題が出来なかったので

ドリルを持ってきていません」

と言っていました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と朝言っていたようえーんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのセリフをもし

息子が聞いていたら

息子はなんて思ってたんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとも聞いていたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:あ~そうなんですね。

でも実は息子は

自分が○○君の宿題をやってしまった

ことを家族や先生に相談したことは

言わないでほしいみたいで

今回先生に電話したのも実は

息子には内緒で電話したんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生:それじゃあもってきた

冬休みのドリルを見て

「この字、△△君の字?

ちゃんと自分でやった?」

って聞いてみますね

そうすると自然ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:ありがとうございますえーん

先生が気づいたかのような

流れにしてもらえたら

助かります・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、電話はそれで終わりましたウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ベテランの先生なので

やっぱり相談してよかったな、と

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

△△君は本当に

いつも遊んでくれて

わんぱくですごくいい子なので

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に本当宿題が面倒くさくて

そこで「友達やめる」って言えば

都合よく息子がやってくれるんで

いじめたいとかそういうブラックな感情はなく

「やってくれてラッキー」くらいな

軽い気持ちなんだと思うんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからそこまで気に

してはなかったんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今回その子の

宿題を年末年始に

持って帰った故に事は

大きくなってしまい・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子とその子の

親御さんにも話して

見るって先生は言っておられたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず事は

落ち着きそうです口笛
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

長らくお付き合い

いただきまして

ありがとうございましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

またその後の経過は

改めて載せますねにっこり恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

小学生になると色々ありますよねんひらめき電球

皆さんの経験談も聞かせてほしいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さてさて今日はここらへんで・・・

 

 

 

 

 

おしまいちゅー

 

 

 

 

 

 

楽天ゴリ押し商品#PR

 

マジで買って大正解だった

シームレスパンツ

楽天マラソン明日まで!!!!

 

 

 

んも~~~これ一度

履いてしまったら他には履けない!!!!

 

触り心地がトロトロトロ~~~ンなのちゅーちゅー

 

詳しいレビュー記事はコチラ指差し

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂き 

ありがとうございましたちゅー花

 

もし良かったら

フォローしてね

 

   ポチッとしてもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 励みになりますゥッゥゥゥゥ

 

ズボラかーちゃんの

インスタグラムはコチラ指差し指差し