ズボラかーちゃんのインスタグラムはこちらちゅー

毎日沢山更新してるよんデレデレ

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

9歳♂と7歳♀のほぼ猿育児

をしている2児のかーちゃんですニヤニヤ

 

【ZUBOLIFE】という

レビューブログも運営していますちゅー

 

もし良かったら

フォローしてね

 ポチッとしてもらえたら嬉しいですデレデレ

 

 

 

おはようございま~~すちゅーラブラブ

 

 

 

さてさて今日はですね

昨日のお話の続きをしていきたいと

思いまーすっ

 

 

 

 

 

事の発端はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達に私から伝えてから

しばらくは

息子がお友達に宿題を

お願いされることはなかったようですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ問題は年末に起こりました・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の学童最終日

家に帰り

子ども達の通知表を見て

 

 

 

 

 

 

 

私:一年間よく頑張ったね~~

お疲れ様~~~目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな団らんをしている時でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小3息子:あれ・・これ○○君の

冬休みのドリル持って帰っちゃった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時私は咄嗟に

私:よく確認しないからでしょ~?

ちゃんとよく見てカバンに

入れないとお友達困るでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

と言って

学童に持っていこうと

思いましたが

何とその日は学童最終日・・

もう先生たちもおられない時間帯で

繋がりませんでした真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう仕方がない・・・

1月学童が始まった日に

即持っていこう!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして年が明けて1月4日

学童が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:すいません息子が

○○君のドリル持って帰ってしまった

みたいで・・・

○○君に渡して頂いてもよろしいですか?

お手数おかけします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とお伝えしましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

すると先生が

 

 

 

 

 

 

 

先生:△△君(息子)、○○君(お友達)の

宿題やってあげてたのかもしれません・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・え・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またかよ真顔

 

 

 

 

 

だから間違えて

持って帰ったんかい

 

 

 

 

 

うむ。謎が解けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話を終え

先生と話した内容を

息子に話すと

 

 

 

 

 

 

 

 

息子:だって宿題やらなかったら

友達やめるって言われるんだもんネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:んなもん友達やめてまえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかさ

私さ昔は宿題うつさせて

もらう側の人間だったんだけど←

人にやらせるって発想はなかったぞ???←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ低姿勢で

「うつさせてもらえませんか?」

って感じだったのに

宿題やらせてプラス

やらなかったら友達やめるて

 

 

 

 

 

 

 

 

超ジャイアンやないかーいwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁね

学童の先生に聞いたところ

うちの息子が優しいから

そうやってお願いしているんだと

思いますって笑い泣き笑い泣き笑い泣きトホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ宿題を

やってあげるのが優しさではないし?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生:もう何度か続いているので

一度学校の先生にご相談

頂けませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私としては

まー息子本人が断れるように

なるのがぶっちゃけ一番かなーとは

思うんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかそうもいかずゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

始めて学校の先生に

相談することになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へ続く・・・

 

 

 

【息子のチックのことについて書いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂き 

ありがとうございましたちゅー花

 

もし良かったら

フォローしてね

 

   ポチッとしてもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 励みになりますゥッゥゥゥゥ

 

ズボラかーちゃんの

インスタグラムはコチラ指差し指差し