ズボラかーちゃんのインスタグラムはこちらちゅー

毎日沢山更新してるよんデレデレ

 

 

ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

9歳♂と7歳♀のほぼ猿育児

をしている2児のかーちゃんですニヤニヤ

 

【ZUBOLIFE】という

レビューブログも運営していますちゅー

 

もし良かったら

フォローしてね

 ポチッとしてもらえたら嬉しいですデレデレ

 

 

 

やっぴやっぴい~~~~ちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

みんなは子供に一日

何時間までならゲームOKとか

ユーチューブOKとか決めてる???ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

我が家はいっとき全然制限なく

ゲームもユーチューブもさせてたんだけど

 

 

 

 

 

やっぱり決めておかないと

本当に永遠にやるし

色々な「やってみたい」を

見つけてほしいと思ったから

 

 

 

 

時間決めましたデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

じゃないと本当に

一生やりつづける真顔真顔真顔真顔wwww

 

 

 

 

 

親の世代はさ、一応ほらまだ

スマホが発達してきてない時も

あったわけで・・

 

 

 

 

 

色々な世界を見てきた上で、

それからの、ゲームやインターネットの

世界の没頭するのは

いいかなって思うの。

 

 

 

 

 

だけど子どもはそうじゃないからさゲローゲロー

 

 

 

 

 

あ?私?

 

 

 

 

 

ゴリゴリのネット民です←

 

 

 

 

で、まぁ最近子供たちの

ゲームやユーチューブの時間を

決めたわけなんだけど

 

 

 

 

平日2時間、土日3時間なのデレデレデレデレデレデレ

割とゆるめだとは思うんだけど

それでも今まで一日中やってた我が子からしたら

この時間でもぜ~んぜん

足りない日もある滝汗滝汗滝汗ww

 

 

 

 

 

 

 

この間ママ友と立ち話したときに

一日のゲームやユーチューブの時間が

どれくらいかって話を

ママ友とした時にね

 

 

 

 

 

ママ友のところは

土日も平日も1日1時間だったのねポーン

 

 

 

 

 

で、お友達の家と比べるわけでも

な~んでもないんだけど

 

 

 

 

ちょっと私が子どもの

リアクション見たくて笑い泣きw

 

 

 

 

家に帰ってから

「○○君ちは1日平日も土日も

1時間なんだって~~~」って

小3息子に伝えたら・・・

 

 

 

 

 

小3息子・・・・

 

 

 

 

 

 

よそはよそ

うちはうち!!!!

 

 

 

 

 

 

 

って言われたんだが!!!!!!wwwwww

 

 

 

 

 

 

あれ・・・なんかどっかで

聞き覚えがあるぞ真顔真顔真顔真顔wwwww

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、先月小3息子が

「スマホがほしい、みんな持ってるもん」

って言うもんで

 

 

 

 

 

私「出た~~~!“みんな持ってる“な!!

誰が持ってるか言ってみ・・ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

小3息子「○○君と・・・○○ちゃんと・・・」

 

 

 

 

 

 

私「ほら、全然みんなじゃな~~~いニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

まだ早い!

 

 

 

よそはよそ!うちはうち!

 

 

 

 

 

って言ったわ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣きwwww

 

 

 

 

 

 

まさかここで使ってくるとは

・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きwwww

 

 

 

 

 

小3の息子に

この言葉使われると思わんかったなwwwww

しかも使い方もあってる・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

メディアやスマホとの付き合い方を

子どもに教えていくのって難しいけど

今の時代避けては

通れない道だよね~~~!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみにみんなのおうちは

ゲームやユーチューブの

1日の使用時間決めてる???ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

良かったらコメント欄で

教えてね~~~~デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

そんな小3息子の習い事で

最近悩んでたこと、前の記事で

書いてるよ~~~~良かったら見てねんウインク

 

 

 

 

\良かったら是非/

 フォローしてね

 

人気のアメトピ掲載記事はコチラ

▶宿題から垣間見えた娘の本音

▶小1女子自分で髪を切り悲劇

 

 

春服が可愛いよ~~ん