怖れ、自分責めから軽くなり自分を生きるをサポート 

奈美〈プロフィール〉







禅タロットカード
「精神分裂症」

え?そんなキーワードなに?
なんか怖いと思うかもしれませんが
みんな心と体が分裂してるよ
心に従って行動してないね
本音と建前があって
自分と自分が一致していない
その状態を精神分裂症と言っています。





確かにそうですね
何かをやる時、それは損か得か?を常に考えていて、ハートに従っていないです。




いつもハートのままに
自分のままに
生きていたらそれが自然な幸せ。




単純だけど、難しい
そうできなくてずっとはまり続けています。




このカードの絵ってなんか ユニーク
人が今にも落ちそうになっています
もうこれ落ちるしかないです
でもこの人は
手を離して頭から落ちるべきか
それとも足を離して落ちるべきか
を考えています
そして身動きができない
私たちもいつも、これやるべきか、いや やらないべきか
決められなくて身動きが取れない
常に考え込んでいます。




ここにずっとはまり続けている
でも、そこから出たい
という自分がいるのではないでしょうか…




でも無理
失敗が怖い
間違えるのは怖い
自分の選択を信じられない…



ですが
自分の奥の奥に
損得ではない
どっしりとした大きな自分
本来の自分がいるのですよ
ですから、その自分に戻ることはできるのです
だってそこにもういるのだもの
今はみえなくなっている
感じられなくなっているだけ。




そして
両手を離して飛び込んだら
あれ?大丈夫だった
とか
みえる世界が変わったりします。






深い感覚・体感を捉え、怖れや自分責めから軽くなっていく




チューリップ赤不登校、自分の中のネガティブが浮き彫りに


チューリップ黄これまでのネガティブ体験と「なんか違う」の違和感から癒やしを探求してきた 


チューリップ赤引きこもり、辛いもあるけど、怖いという感覚が大きい


チューリップピンク親の本音を、代わりに子供の姿が表わしてくれている 


チューリップ紫ただ「悲しい」とか「心が痛い」にたくさんのものがくっついている


チューリップ赤子供のことは自分の責任だ、 でっかい責任感の岩に押しつぶされそうに


チューリップ紫子供や相手を受け入れなきゃと、頑張って 踏ん張ってきて


チューリップオレンジ人間関係が辛い、 人が怖い、 失敗が怖い


チューリップ黄引きこもり、 肩にずっと何かを背負っている感じ