怖れ、自分責めから軽くなる
感覚を感じる禅タロットセッション

奈美です

〈プロフィール〉




子供の不登校によって

自分のネガティブが浮き彫りになり…

自分を満たすことを始め、自分に集中していたら、子供に対してどうにかしようとするエネルギーがいかなくなったのか子供のことが落ち着いてきたけれども

今度はパート先でも自分のネガティブは浮き彫りにされたのでした。


チューリップピンク不登校、自分のネガティブが浮き彫りに

チューリップ紫仕事でも自分のネガティブは浮き彫りに




それをどうにかしたくて

私はこの何年間もの間に

ブロック解除

ヒーリング

カウンセリング

感情解放

思い込みの書き換え

などなど…

いろいろとやってきました。





全てとても効果があったのです

とても変化があったのですよ

変化がありますよというのは嘘ではないのですよ。





ですが

その変化して良い状態がずっと続くかというと…

続かなかったのです。





そんなの当たり前だよ、 いい時と悪い時、両方があるに決まってるでしょ…

と思うかもしれませんが

私は

あーやっぱり自分はダメなんだ

をまた感じることになりました。




でもその理由がわかりました

自分癒やしを続けてきたけれど

無意識ですが、私はネガティブをポジティブに変えようとしていたのです。






例えば、思い込みの書き換えでは

私は人から尊重されない

というのを

私は人から尊重される

という風に書き換える…

ということは

人から尊重されないのはダメだ

ダメだから尊重される人になる…

尊重される方がいい

尊重されないなんてもう嫌だ、いつでも尊重される人でいたい

と、思うことは悪いことではないのですが

自分はダメだから

自分は足りないから

それを良くしようとしています。




そうして書き換えて、望む自分になったとしても

もしそれが少しでも崩れていくと

あ、 尊重されない自分に戻っちゃだめだ

ずっと尊重される自分でいなきゃ

今度はそれを保とうとしてしまう、そこにしがみついてしまう感じがあります

その時は体が固まっていたり、とても力が入っていたりするんですね






そしてその繰り返しがあって…

なんだかずっと力が抜けない。





それから

ネガティブを排除しない 、否定もしないで、思いっきり可愛がるために感情をとことん感じきり

その時感じている自分をとことん肯定してあげる

すると可愛がられたネガティブエネルギーがポジティブエネルギーに変っていく

という感情のワークを続けていた時は…






すごく自分が自分に受け入れられ、癒されたのだけれども

感じきることにエネルギーをかなり使う

そしてネガティブを可愛がるというのもいいのだけれども

ネガティブ=自分

になっているから

そのネガティブのもっと奥の深くにあるものを、客観的にみることができなかったのです。







🔴ネガティブをポジティブに変えるのではなくて

ネガティブをくっつける前の自分に還ること!


変わるっていうのは大変なのですが

還るとか戻る

っていうのは、元々そうだったからそこに還ったら居心地いいし踏ん張らなくてよくなります。






まず今感じているネガティブのそのもっと深いところをよくみて掴み、そこを緩ませて、そのネガティブの枠から出ることを続けてやってきたら…

私は今は

気持ちよく働いている

いい感じに過ごしていける

という状態が続いています

子供のことで何も感じないのか?と言うと

子供のこと、関係性、子供の態度や言葉に何か感じますよ

例えば

悲しいな

とか

心が痛い

などと感じることはあります

ですが

ただストレートにそれを感じる

そこに

きっとこう思われてるはず

とか

これでは関係性が悪くなっていくはず

とか

このまま変わらない気がする

などの

勝手に予測することや

勝手に意味付けや連想することや

同じような過去を引っ張り出して回想する

ということがなくなってきたのでラクなのです!

 






何年も何年もかかりました

その何年も何年もの体験って

苦しく辛く、悔しかった

けれどもその体験がないと、そこまで私は探求しなかったでしょう

私はめちゃくちゃ探求したい人だったのだ…

それから癒しの勉強をたくさんしたけど

うーんなんか違う

の違和感から、さらに探求を続けてしまった

それでも

うーんなんか違う 

の違和感がやっぱり大事だったのです

(癒しの勉強も全部おもしろかったです)







ネガティブの奥にあるものを掴み、そのネガティブの枠から出ていき軽くなる

感覚を感じる禅タロット セッション

初回90分無料です







チューリップ赤自分のことを一番怒ってるのは自分だった


チューリップオレンジ人間関係が辛い、 人が怖い、 失敗が怖い