怖れ、自分責めから軽くなり自分を生きるをサポート 

奈美〈プロフィール〉




禅タロットカード
「トラベリング」





旅は目的地に着くことだけではなく
それまでの過程がおもしろいもの。



私たちは人生という旅をしています 
みんな旅人です。




計画立てて階段を上っていく
という旅を続けますか?

目的を決め、苦労して
疲弊しながらそこにたどり着いたとしても
その時疲れきっていたら、ただ呆然としちゃう。





ただ、ただ人生という旅の過程を楽しむ
おもしろがってみて
急に行き先の違う電車に飛び乗って
今まで予測していなかった方向へ進むかもしれません
予測していなかったことが起こるかも
そして思いもよらなかった人が現れるかも。




ゴールのことなど気にしない
目的や結果のことなど気にしない
目の前の今だけ
一人の時間や
目の前の人とのつながり
ただただ、そこに集中しちゃってたら
あれ?知らない駅に着いちゃった
知らない町にやってきた
あれ?いつの間にか人生が、予想していなかった方向に進んでいるよ
それもおもしろい人生の旅。





このカードの絵は、分かりにくいのですが人影なのです
ゴールのことなど気にしていない
旅そのものがゴールなのだから。




人生の旅はまだ続く
今更何をやっても
とか
今からなんて
と、なにかを諦めますか?





自分の中に
自分の人生の旅をおもしろくしたい自分がいる
自分のままで生きていきたいという思いがくっきりしてきた
ということに、あなたはもう気づいているでしょう。







深い感覚・体感を捉え、怖れや自分責めから軽くなっていく




チューリップ赤不登校、自分の中のネガティブが浮き彫りに


チューリップ黄これまでのネガティブ体験と「なんか違う」の違和感から癒やしを探求してきた 


チューリップ赤引きこもり、辛いもあるけど、怖いという感覚が大きい


チューリップピンク親の本音を、代わりに子供の姿が表わしてくれている 


チューリップ紫ただ「悲しい」とか「心が痛い」にたくさんのものがくっついている


チューリップ赤子供のことは自分の責任だ、 でっかい責任感の岩に押しつぶされそうに


チューリップ紫子供や相手を受け入れなきゃと、頑張って 踏ん張ってきて


チューリップオレンジ人間関係が辛い、 人が怖い、 失敗が怖い


チューリップ黄引きこもり、 肩にずっと何かを背負っている感じ