改装中のミューズを見にRVランドさんへ
先日のビックサイトでのキャンピングカーショーを見に行ったあとにそのまま茨城のRVランドさんへ行きました
ショーに出てるキャンピングカーもいいですけど、改装途中の自分のミューズくんも気になっちゃっつて
有明から首都高に乗って常磐道を使ってあっという間にRVランドさんに着きました
さっそくピットに入っているミューズと久々の対面
内装のバンクに上がる階段は外されてました
室内がかなり広く感じます
やはり階段は無しでシートで囲っても良かったかもなぁ…
階段&収納庫は半分使用するので分解されてました
外した所は壁にクロス貼ったりカーペット貼ったりでけっこう大変らしいです
ここもお願いしてる場所
トイレルーム横に洗面台があって、ここは歯を磨いたり顔を洗ったりするのでメインタンクからではなく、バンテック車みたいにサブのポリタンクを付けてもらいます
バンテック車に今まで3台乗ってるとサブのポリタンクが凄く便利で衛生的にも安心です
意外と苦戦してるのがリアに取り付けるサイクルキャリアだそうです
見て分かるとおり、後ろにトイレタンクを取り出すフタがあるのと、大きなリアラダーもあって邪魔なんです
しかもサイクルキャリアを付けれる強度がリアパネルに無くて、パネルを外してフレームをかまして強度を付けるそうです
そうでないとサイクルキャリアを取り付けできないそうです
バンテック車と違ってこのミューズはサイクルキャリアを付けるのが前提ではない設計みたいですね
まだ他にもたくさん追加をお願いしてるのでもう少し時間がかかりそうですね
それも楽しみですけど
ではまた
Android携帯からの投稿

ショーに出てるキャンピングカーもいいですけど、改装途中の自分のミューズくんも気になっちゃっつて

有明から首都高に乗って常磐道を使ってあっという間にRVランドさんに着きました
さっそくピットに入っているミューズと久々の対面

内装のバンクに上がる階段は外されてました

室内がかなり広く感じます
やはり階段は無しでシートで囲っても良かったかもなぁ…階段&収納庫は半分使用するので分解されてました
外した所は壁にクロス貼ったりカーペット貼ったりでけっこう大変らしいです

ここもお願いしてる場所
トイレルーム横に洗面台があって、ここは歯を磨いたり顔を洗ったりするのでメインタンクからではなく、バンテック車みたいにサブのポリタンクを付けてもらいます
バンテック車に今まで3台乗ってるとサブのポリタンクが凄く便利で衛生的にも安心です

意外と苦戦してるのがリアに取り付けるサイクルキャリアだそうです
見て分かるとおり、後ろにトイレタンクを取り出すフタがあるのと、大きなリアラダーもあって邪魔なんです

しかもサイクルキャリアを付けれる強度がリアパネルに無くて、パネルを外してフレームをかまして強度を付けるそうです
そうでないとサイクルキャリアを取り付けできないそうです

バンテック車と違ってこのミューズはサイクルキャリアを付けるのが前提ではない設計みたいですね

まだ他にもたくさん追加をお願いしてるのでもう少し時間がかかりそうですね

それも楽しみですけど
ではまた

Android携帯からの投稿
東京キャンピングカーショー2013
毎年7月に行われる東京キャンピングカーショーに行ってきました
実は夏のキャンピングカーショーは初めて行きました
だって暑すぎてまともにキャンピングカーなんて見れないじゃないですか
前は味の素スタジアムの屋外駐車場でショーをしていてクソ暑すぎて集客がなかったようで、何年か前から屋内のエアコンの効いた涼しいビックサイトで行われるようになりました
なので初めて見に行きました
今はキャンピングカーがないのでチンクちゃんで行きました
駐車場に入るだけで30分もかかりました
この車載トラックはキャンピングカーを積んできたメーカーさんのトラックなんです
さらにチケットを並んで買ってやっとビックサイト内のキャンピングカーショーの会場に入れました
相変わらずナッツさんは派手に展示していました
珍しくバーストナーさんがショーに参加してどデカイキャンピングカーを展示してました
バンテックさんは2台だけと小規模?に展示してました
AtoZさんは新型のエルフのキャンピングカーを展示してました
新しいエアコンは興味ありますね
6メートルのハイエースの新型キャブコン!
御客さんが並んでいて中を見れなかったのが残念
自分が気になったのはこれ
車載発電機のジーストリーム
本体だけで¥50万もします
さらに燃料タンクやマフラーを付けると工賃も入れると¥70~80万もするそうです
軽自動車の畳み仕様のミニキャンピングカー
なんだか落ち着きますよね
知らないでショーに見に行ったのですが、岡モーターさんのブースでRVランドの社長が営業お手伝いをしていたので驚きました
ところでなんで新しく乗り換えるキャンピングカーを決めたばかりなのにショーを見に??
それは…キャンピングカーの間接照明やテーブルや発電機を見たかったからです
だから車より内装の照明の使い方やテーブルの大きさばかり見てました
少しでもいいのがあったら自分のミューズにも取り入れようと考えてたのです
っていうかキャンピングカーが好きでとにかく見たかっただけかも
それにしてもショーの会場はとても混みあっていて、みなさんにキャンピングカーに興味があるのだなぁと感じました
もっと日本にキャンピングカーが浸透することを願いたいですね
ではまた
Android携帯からの投稿

実は夏のキャンピングカーショーは初めて行きました

だって暑すぎてまともにキャンピングカーなんて見れないじゃないですか

前は味の素スタジアムの屋外駐車場でショーをしていてクソ暑すぎて集客がなかったようで、何年か前から屋内のエアコンの効いた涼しいビックサイトで行われるようになりました

なので初めて見に行きました

今はキャンピングカーがないのでチンクちゃんで行きました
駐車場に入るだけで30分もかかりました

この車載トラックはキャンピングカーを積んできたメーカーさんのトラックなんです

さらにチケットを並んで買ってやっとビックサイト内のキャンピングカーショーの会場に入れました

相変わらずナッツさんは派手に展示していました
珍しくバーストナーさんがショーに参加してどデカイキャンピングカーを展示してました

バンテックさんは2台だけと小規模?に展示してました
AtoZさんは新型のエルフのキャンピングカーを展示してました
新しいエアコンは興味ありますね

6メートルのハイエースの新型キャブコン!
御客さんが並んでいて中を見れなかったのが残念

自分が気になったのはこれ

車載発電機のジーストリーム
本体だけで¥50万もします
さらに燃料タンクやマフラーを付けると工賃も入れると¥70~80万もするそうです
軽自動車の畳み仕様のミニキャンピングカー

なんだか落ち着きますよね

知らないでショーに見に行ったのですが、岡モーターさんのブースでRVランドの社長が営業お手伝いをしていたので驚きました

ところでなんで新しく乗り換えるキャンピングカーを決めたばかりなのにショーを見に??
それは…キャンピングカーの間接照明やテーブルや発電機を見たかったからです
だから車より内装の照明の使い方やテーブルの大きさばかり見てました

少しでもいいのがあったら自分のミューズにも取り入れようと考えてたのです
っていうかキャンピングカーが好きでとにかく見たかっただけかも

それにしてもショーの会場はとても混みあっていて、みなさんにキャンピングカーに興味があるのだなぁと感じました

もっと日本にキャンピングカーが浸透することを願いたいですね
ではまた

Android携帯からの投稿
ミューズエラトの内装で意見が平行線…
先日、福島から持ってきた我が家の新型キャンピングカーは今、RVランドさんにて改装、改造中なんです
内装を変えたり、ソーラーパネル付けたりなど改造費だけで¥100万近くかかっちゃう予定です

エラトはキャンピングカーとしては気に入っているのですが、二人仕様な造りのリビングがどうしても気になります…
とくにこのバンクベットに上がる階段…
こんなの取っ払ってL字シートにしてシートの下を収納にしようと考えました
ヨメに相談すると大反対
せっかくこのキャンピングカーのウリであるバンクに上がる階段を残すべきだと…
しかもこの階段があると収納がかなり大きいし
いやいや収納なんてそんなに要らないから乗車人数を増やすべきだ
今までジル、ベガ、アトムは向かい合わせシートにサイドシートのメインサロンなので6~7人は座れました
それがミューズだとL型シートだけだと3人しか座れないのです
なので自分の考えは階段を外してもうひとつL型シートを作って6人は座れるようにしたい考えです
しかーし!ヨメはそんな乗車人数より広々使えるリビングとバンクに簡単に上がれるべきだ
意見が分かれて平行線のままです…
RVランド社長に相談すると半分階段を残して半分シートにすればいいんじゃないのとの意見
そうか
なるほど
半分づつとは思い付きませんでした
社長の一言で平行線で決まらなかった意見がすぐに解決、きまっちゃいました
階段の半分、二段目までを外してその部分にサイドシートを作るという内装で決まりました
そうか…それは二人とも思い付かなかった考えでした
今も作っている途中なので完成が楽しみです
7月中には納車できればなぁとおもってます
ではまた
Android携帯からの投稿

内装を変えたり、ソーラーパネル付けたりなど改造費だけで¥100万近くかかっちゃう予定です


エラトはキャンピングカーとしては気に入っているのですが、二人仕様な造りのリビングがどうしても気になります…
とくにこのバンクベットに上がる階段…
こんなの取っ払ってL字シートにしてシートの下を収納にしようと考えました
ヨメに相談すると大反対

せっかくこのキャンピングカーのウリであるバンクに上がる階段を残すべきだと…
しかもこの階段があると収納がかなり大きいし

いやいや収納なんてそんなに要らないから乗車人数を増やすべきだ

今までジル、ベガ、アトムは向かい合わせシートにサイドシートのメインサロンなので6~7人は座れました

それがミューズだとL型シートだけだと3人しか座れないのです

なので自分の考えは階段を外してもうひとつL型シートを作って6人は座れるようにしたい考えです
しかーし!ヨメはそんな乗車人数より広々使えるリビングとバンクに簡単に上がれるべきだ

意見が分かれて平行線のままです…
RVランド社長に相談すると半分階段を残して半分シートにすればいいんじゃないのとの意見

そうか
なるほど
半分づつとは思い付きませんでした
社長の一言で平行線で決まらなかった意見がすぐに解決、きまっちゃいました

階段の半分、二段目までを外してその部分にサイドシートを作るという内装で決まりました

そうか…それは二人とも思い付かなかった考えでした

今も作っている途中なので完成が楽しみです

7月中には納車できればなぁとおもってます
ではまた

Android携帯からの投稿


















