究極の車庫入れ!自宅の雨どいを切断!
昨日は夜遅くにミューズエラトが自宅に到着しました
初めての車庫入れが夜なので嫁はんに外から確認してもらいながらなんとか一発で車庫に入りました
でも左右数センチのギリギリでした
とくに右側後方は自宅の雨どいとかなりギリギリで危険です
実は9年前にバンテックのベガに乗り換えた時にこの写真の雨どいを当たらないように切って作りかえたのです
ミューズのほうがベガより高さがあるので更に雨どいを加工しなければいつか当たります
ミューズの天井に登って上から確認してもギリギリです
なのでノコギリで切断
15センチほど上を切断して、そこから外側に雨どいを逃がしてみました
切断した所をソフトタイプの接着剤で繋げて、なんとか当たらないようになりました
それでも自宅の壁とは10センチほどしかありません
今日の昼間に明るいときに何回か車庫入れを一人で練習してみました
嫁はんにはナイショですが実はミューズ左後ろのスカートをほんの少し擦ってしまいました

擦りキズをコンパウンドで磨いてなんとか目立たなくなりました
ん!?なんだこれ??
実はあまりにも急に前のキャンピングカーSRXを引き渡す事になったので、なにも考えてなくて燃料がほぼ満タンだったのでポンプで吸いとっていたのです
せこっ
だって軽油でも満タンだと¥7000くらいするんですもん
満タンで引き渡すの悔しいから20リットルだけでも携行缶に移してたのです
まさかの自宅で初給油
これからキャンピングカーの荷物の引っ越しや、保険の入れ換えや名義変更、タイヤの交換、バッテリーの交換などまだまだやる事があります
ではまた
Android携帯からの投稿

初めての車庫入れが夜なので嫁はんに外から確認してもらいながらなんとか一発で車庫に入りました

でも左右数センチのギリギリでした

とくに右側後方は自宅の雨どいとかなりギリギリで危険です

実は9年前にバンテックのベガに乗り換えた時にこの写真の雨どいを当たらないように切って作りかえたのです

ミューズのほうがベガより高さがあるので更に雨どいを加工しなければいつか当たります

ミューズの天井に登って上から確認してもギリギリです

なのでノコギリで切断

15センチほど上を切断して、そこから外側に雨どいを逃がしてみました

切断した所をソフトタイプの接着剤で繋げて、なんとか当たらないようになりました

それでも自宅の壁とは10センチほどしかありません

今日の昼間に明るいときに何回か車庫入れを一人で練習してみました

嫁はんにはナイショですが実はミューズ左後ろのスカートをほんの少し擦ってしまいました


擦りキズをコンパウンドで磨いてなんとか目立たなくなりました

ん!?なんだこれ??
実はあまりにも急に前のキャンピングカーSRXを引き渡す事になったので、なにも考えてなくて燃料がほぼ満タンだったのでポンプで吸いとっていたのです

せこっ

だって軽油でも満タンだと¥7000くらいするんですもん
満タンで引き渡すの悔しいから20リットルだけでも携行缶に移してたのです

まさかの自宅で初給油

これからキャンピングカーの荷物の引っ越しや、保険の入れ換えや名義変更、タイヤの交換、バッテリーの交換などまだまだやる事があります

ではまた

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祝(*^^*)キャンピングカー ミューズエラト納車
ついにキャンピングカーが完成したので納車されます
というかRVランドさんまで自分で引き取りにいきます
15時に仕事を終えて15時半の渋谷駅の山手線に飛び乗ります
なんと飛び乗った山手線の車両が山手線の全列車で一編成しかないオール緑色の電車でした
何十周年??かの記念の昔のオール緑色復刻版なんです!
半分居眠りしながら新宿、池袋、日暮里、北千住と経由してつくばエスクプレスに乗ります
北千住から快速で20分で守谷駅に着きました
なんと渋谷から一時間で着いちゃいました
つくばエスクプレスは早いですね
なんと社長自らでっかいベンツで駅まで迎えに来てくれました
完成されたミューズエラトとご対面
かなり苦労したというサイクルキャリアとリアラダーも侮辱に取り付けできました
納車記念に社長とパチリ
これで順調に説明を受けて乗って帰るつもりが、いろいろと追加作業が発生してしばらく待つことに…
バンテック車といろいろ仕様が違うので使い馴れるのも必要ですね
無事にRVランドさんを出発して横浜の自宅に到着
気になっていた自宅の車庫も一発でなんとか入りました
キャンピングカーミューズエラトについて今後また詳しく紹介していきます
ではまた
Android携帯からの投稿

というかRVランドさんまで自分で引き取りにいきます

15時に仕事を終えて15時半の渋谷駅の山手線に飛び乗ります

なんと飛び乗った山手線の車両が山手線の全列車で一編成しかないオール緑色の電車でした

何十周年??かの記念の昔のオール緑色復刻版なんです!
半分居眠りしながら新宿、池袋、日暮里、北千住と経由してつくばエスクプレスに乗ります

北千住から快速で20分で守谷駅に着きました

なんと渋谷から一時間で着いちゃいました
つくばエスクプレスは早いですね
なんと社長自らでっかいベンツで駅まで迎えに来てくれました

完成されたミューズエラトとご対面

かなり苦労したというサイクルキャリアとリアラダーも侮辱に取り付けできました

納車記念に社長とパチリ

これで順調に説明を受けて乗って帰るつもりが、いろいろと追加作業が発生してしばらく待つことに…

バンテック車といろいろ仕様が違うので使い馴れるのも必要ですね

無事にRVランドさんを出発して横浜の自宅に到着

気になっていた自宅の車庫も一発でなんとか入りました

キャンピングカーミューズエラトについて今後また詳しく紹介していきます
ではまた

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Y31 グロリア ブロアムVIP の続き
キャンピングカーが今はないので昔乗っていた車を紹介します
この姿までは前のブログで紹介しましたね
アルミ、エアサスキット、シーマ用マフラーでした
この時代はVIPカーが流行りだして全盛期でした
130クラウン Y31セドグロシーマ インフィニティQ45 プレジデント マジェスタ 10セルシオなどが人気がありました
自分も負けじと埼玉県では第一号?発売してすぐにインシュランスのフルエアロキットを組みました
フルエアロにデータシステムセンサー改で車高を低くしてたので、ちょっとした段差ですぐに地面にこすっていました
マフラーも同時に変えました
これはワンオフではなくたしかフォルトシュリットというメーカーのシーマ用で¥140000した記憶があります
4本出しはダミーではなくちゃんと4本で排気してました
触媒ストレートパイプ、中間ストレートパイプを組んでエンジンからずっとストレートのいわゆる直管マフラーでした
3000ccターボの直管マフラーはまさに爆音でした
車内でまともに会話出来ないほどの爆音マフラーでした
ニュートラルで8000~9000回転までアクセルをあおるとマフラーの出口から青白いバックファイヤの炎がバリバリ出てくるのです
爆音と臭いはひどいもんでした
クリアーテールは自作でアクリル板で作って、クリアレンズの内側にミラーのシートを貼って見た目はメッキクリアにしてました
当時流行っていたVIPチームにも入っていました
最初は地元の人とチームを作ってやってました
その内に埼玉でも大きいチームのクラブディッシュに通称ナンパされて移籍しました
自分が所属していた時は30台くらいいたと思います
背文字といって全車同じクラブマークの入ったデッカイステッカーをリアウィンドウに貼ってました
チームには自分ような大学生もいれば、元暴走族のリーダーや少年院から出てきたばかりの人や自動車屋さんなど様々な集まりでした
自分はチームの広報担当でほかのチームの人と連絡をとって今度の土曜日の夜は何処に集まるかなどを話して伝達する役目をやってました
当時は主に大黒パーキングによく集まってました
事件、事故が多くなって大黒が閉鎖されてからは関越三芳パーキングや常磐道守谷パーキング、千葉の市原や幕張まで行く時もありました
改造車30台で一斉に走るのでそれはヒドイもんでした
暴走族と変わらないですよね
チームから4台ほどエントリーして仙台のイベントまで参加した事もありました
車という一つの繋がりでいろんな人種!?の人と出会えたのでとても楽しかったです
元VIP乗り出身で今はキャンピングカーに乗っている人はなかなかいないかもですね
今でもレクサスやベンツなどでたまに派手な?イカツイ?改造車を見るとムラムラ、ぞくぞくしちゃったりします
このあと更にこのグロリアは変化するのでまた思いだしたら紹介します
ではまた
Android携帯からの投稿

この姿までは前のブログで紹介しましたね

アルミ、エアサスキット、シーマ用マフラーでした
この時代はVIPカーが流行りだして全盛期でした

130クラウン Y31セドグロシーマ インフィニティQ45 プレジデント マジェスタ 10セルシオなどが人気がありました
自分も負けじと埼玉県では第一号?発売してすぐにインシュランスのフルエアロキットを組みました
フルエアロにデータシステムセンサー改で車高を低くしてたので、ちょっとした段差ですぐに地面にこすっていました

マフラーも同時に変えました
これはワンオフではなくたしかフォルトシュリットというメーカーのシーマ用で¥140000した記憶があります4本出しはダミーではなくちゃんと4本で排気してました
触媒ストレートパイプ、中間ストレートパイプを組んでエンジンからずっとストレートのいわゆる直管マフラーでした

3000ccターボの直管マフラーはまさに爆音でした

車内でまともに会話出来ないほどの爆音マフラーでした

ニュートラルで8000~9000回転までアクセルをあおるとマフラーの出口から青白いバックファイヤの炎がバリバリ出てくるのです

爆音と臭いはひどいもんでした

クリアーテールは自作でアクリル板で作って、クリアレンズの内側にミラーのシートを貼って見た目はメッキクリアにしてました

当時流行っていたVIPチームにも入っていました

最初は地元の人とチームを作ってやってました
その内に埼玉でも大きいチームのクラブディッシュに通称ナンパされて移籍しました

自分が所属していた時は30台くらいいたと思います
背文字といって全車同じクラブマークの入ったデッカイステッカーをリアウィンドウに貼ってました

チームには自分ような大学生もいれば、元暴走族のリーダーや少年院から出てきたばかりの人や自動車屋さんなど様々な集まりでした

自分はチームの広報担当でほかのチームの人と連絡をとって今度の土曜日の夜は何処に集まるかなどを話して伝達する役目をやってました

当時は主に大黒パーキングによく集まってました
事件、事故が多くなって大黒が閉鎖されてからは関越三芳パーキングや常磐道守谷パーキング、千葉の市原や幕張まで行く時もありました

改造車30台で一斉に走るのでそれはヒドイもんでした
暴走族と変わらないですよね
チームから4台ほどエントリーして仙台のイベントまで参加した事もありました

車という一つの繋がりでいろんな人種!?の人と出会えたのでとても楽しかったです

元VIP乗り出身で今はキャンピングカーに乗っている人はなかなかいないかもですね

今でもレクサスやベンツなどでたまに派手な?イカツイ?改造車を見るとムラムラ、ぞくぞくしちゃったりします

このあと更にこのグロリアは変化するのでまた思いだしたら紹介します

ではまた

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