Y31 グロリア ブロアムVIP の続き | zero3000さんのブログ

Y31 グロリア ブロアムVIP の続き

キャンピングカーが今はないので昔乗っていた車を紹介します車





この姿までは前のブログで紹介しましたねニコニコ


アルミ、エアサスキット、シーマ用マフラーでした


この時代はVIPカーが流行りだして全盛期でしたビックリマーク


130クラウン Y31セドグロシーマ インフィニティQ45 プレジデント マジェスタ 10セルシオなどが人気がありました


自分も負けじと埼玉県では第一号?発売してすぐにインシュランスのフルエアロキットを組みました





フルエアロにデータシステムセンサー改で車高を低くしてたので、ちょっとした段差ですぐに地面にこすっていましたガーン






マフラーも同時に変えましたパンチ! これはワンオフではなくたしかフォルトシュリットというメーカーのシーマ用で¥140000した記憶があります


4本出しはダミーではなくちゃんと4本で排気してました


触媒ストレートパイプ、中間ストレートパイプを組んでエンジンからずっとストレートのいわゆる直管マフラーでしたDASH!


3000ccターボの直管マフラーはまさに爆音でした音譜


車内でまともに会話出来ないほどの爆音マフラーでしたあせる


ニュートラルで8000~9000回転までアクセルをあおるとマフラーの出口から青白いバックファイヤの炎がバリバリ出てくるのですメラメラ

爆音と臭いはひどいもんでしたあせる


クリアーテールは自作でアクリル板で作って、クリアレンズの内側にミラーのシートを貼って見た目はメッキクリアにしてましたチョキ


当時流行っていたVIPチームにも入っていましたビックリマーク


最初は地元の人とチームを作ってやってました


その内に埼玉でも大きいチームのクラブディッシュに通称ナンパされて移籍しましたニコニコ


自分が所属していた時は30台くらいいたと思います


背文字といって全車同じクラブマークの入ったデッカイステッカーをリアウィンドウに貼ってましたビックリマーク


チームには自分ような大学生もいれば、元暴走族のリーダーや少年院から出てきたばかりの人や自動車屋さんなど様々な集まりでした得意げ


自分はチームの広報担当でほかのチームの人と連絡をとって今度の土曜日の夜は何処に集まるかなどを話して伝達する役目をやってましたあせる


当時は主に大黒パーキングによく集まってました


事件、事故が多くなって大黒が閉鎖されてからは関越三芳パーキングや常磐道守谷パーキング、千葉の市原や幕張まで行く時もありました駐車場


改造車30台で一斉に走るのでそれはヒドイもんでしたショック! 暴走族と変わらないですよねあせる


チームから4台ほどエントリーして仙台のイベントまで参加した事もありました車


車という一つの繋がりでいろんな人種!?の人と出会えたのでとても楽しかったです!!


元VIP乗り出身で今はキャンピングカーに乗っている人はなかなかいないかもですねにひひ


今でもレクサスやベンツなどでたまに派手な?イカツイ?改造車を見るとムラムラ、ぞくぞくしちゃったりしますべーっだ!


このあと更にこのグロリアは変化するのでまた思いだしたら紹介しますニコニコ


ではまたパー




Android携帯からの投稿