昨日の続きー
やはり乗るのに一番抵抗があったのは左ハンドルですね… 全長5.6メートル 幅1.9 高さ2.8の車両サイズで初左ハンは慣れるのに少し時間かかりました
ボンネットの右前が得にわかりにくいですね
でも慣れてしまえば、狭い道では左寄せですれ違いなので逆に楽かもしれません
今だに不便なのは停車したバスを追い越す時や、右折時に対向車も右折の時は左ハンだと見えにくですね。
実は私、34才にてキャンピングカー歴6年で、今のキャンピングカーで3台目です。一台目は中古でバンテックのジルを買い、一年後に新車でベガ(エルフベース6メートル)1000万越えを気合いローンで3年乗り、今のSRXにいたります。
車歴の純粋がおかしいとよく言われますが…
これには理由がありますのでまた次回お話します




でも慣れてしまえば、狭い道では左寄せですれ違いなので逆に楽かもしれません

今だに不便なのは停車したバスを追い越す時や、右折時に対向車も右折の時は左ハンだと見えにくですね。
実は私、34才にてキャンピングカー歴6年で、今のキャンピングカーで3台目です。一台目は中古でバンテックのジルを買い、一年後に新車でベガ(エルフベース6メートル)1000万越えを気合いローンで3年乗り、今のSRXにいたります。
車歴の純粋がおかしいとよく言われますが…
これには理由がありますのでまた次回お話します



キャンピングカー紹介
「ATOM-SRX405タイプB」が正式な名前です。 バンテックというメーカーで確認した所、なんとこのベースでこのミドルルーフのリアエントランスは2台しか生産されなかった貴重な車です。
ベース車は韓国ヒュンダイ製SRXというトラックベースです
排気量2500ディーゼルターボ 145馬力です
国産トラックと違い、運転席下にエンジンがあるのではなく、ボンネットに収まっているので、エンジン音も静かで熱も室内に伝わりにくいです。
燃費は街乗り6~7キロ 高速で90キロ一点速度で9キロ走ります
パワーは十分で高速の登り坂もぐんぐん走ります
ただ速度100以上だすと燃費は急に悪くなります…
続きまたま書きますので今日はこの辺で


ベース車は韓国ヒュンダイ製SRXというトラックベースです
排気量2500ディーゼルターボ 145馬力です
国産トラックと違い、運転席下にエンジンがあるのではなく、ボンネットに収まっているので、エンジン音も静かで熱も室内に伝わりにくいです。
燃費は街乗り6~7キロ 高速で90キロ一点速度で9キロ走ります
パワーは十分で高速の登り坂もぐんぐん走ります
ただ速度100以上だすと燃費は急に悪くなります…
続きまたま書きますので今日はこの辺で


