+時記+零-馬神 -2ページ目

くやしい……

071211_2230~02.JPG
ガチャガチャ機
ようやく稼働しているのを発見
電王のサウンドドロップ


縁がなかったんですよね。
あったと思ったら壊れてたりね。

そんなわけで
ガチャガチャしてみました。
青いカプセルにロッドフォームが入ってました。
狙いはソードフォーム=関様!
主役なんやから大丈夫と、たかをくくってたんですが
四回やっても関様には逢えずorz

空カプセルは3個も赤いのに、関様には逢えず

百円玉をいっぱいつくって、また挑戦しようと思います。

それっぽい

071205_2232~01.JPG
今日はフォンダン・ショコラです。
 菓子作りは趣味ですが、あまり好きではありません。
 ただ、卵を割るのと、卵を泡立てるのは好きです。
 粉もんならケーキよりお好み焼きが好き。
 もっぱら母や知人に食べさせ、自分は一個試食する程度。
 美しく完成させるのと、うまいと言わせるのが目的。
 そんなご家庭パティシエ。
 今日のはいつもよりきれいに膨らんだので満足です。




卵の殻が必要になったのですよ。

数々の地雷

ワタシの歩幅に合わせて、何か落ちてるんです。
 掃除機、椅子、ひきだし……
 掃除中らしいのです。
 なのでワタシの歩幅に合わせて、何か落ちているのです。

避けて歩いたら何か踏みました。計算されたように、ワタシの間合いでした。

しゃばけ

071124_2318~01.JPG
怪奇現象に遭遇しました。
 今日、家に帰ってから、知人に手紙を出すべく、封筒に宛名と住所を書き、切手を貼り、中身に添える文面を書きました。
 封をしようと思ったら、愛用のノリが行方不明に……
 昨日使ったばっかりなのに、どこ行ったんだろう……
 紙山の下、引きだしの中、本棚の上……
 色々捜して見つからなかったので、買い置きのノリを開封して使用することにしました。

 余談ですけど、ノリとかセロテープとか紙とか消しゴムとか、消耗品の類、使い切る前に新しいの開けるのは、ワタシのポリシーに著しく反するのですよ!

 で、ひとまず封筒の口を閉じたんですが、
 あら不思議
 中身が……

(中略)
 夕食の手巻き寿司をいただいた後、しゃばけを見ました。
 特に感想はありません。

 部屋に戻ると、机のど真ん中にノリがあるじゃありませんか!?
 ころんと。
 はじめからいましたけど? みたいな顔して、転がってらっしゃるじゃありませんか!!??

 コレは怪奇現象に違いありません!

 記念に撮影してやることにしました。

3枚目は新旧ツーショット。
右:新しい 左:使いさし。

ちょっとホラー?

真っ白な紙の端っこに
書いた覚えのない四角が……

ラッパがネックだったのだな

071116_2253~01.JPG
完成

放置

071116_1918~01.JPG
烈風無理!
一部を残して描き直し決定

それなりの衝撃

電脳コイルを、ご存じですか
今更なんですが、アレ、地味で大好きです。
毎週見てます。
バリッバリのハラケン派なので、
がっつりスルーしてた猫目
今日、今週の録画見てたらふと、

ウラタロス

なぜ今更気付いたんだろう。
むしろ、気付いてしまったんだろう。
ED覚えてからはずっと早送りしてたんですが、
ダメ絶対音感を否定すべく、念のためチェックしたら

遊佐浩二

存在感までウラタロスだったからかな
ということにしておきます。
悪もんでしたけど。



ついでにゲキレンジャー
ランちゃんのお見合いをぶっこわすために、男組が変装して乱入するあたりで、
なんか見覚えのある眼鏡が出現しましたね。
「ランさんは僕のげいじゅ……(青)」
「ら~ぁぁあん!(赤)」
扱いまでウラタロス。

今日は個人的にウラ祭でした。

なので、電王ではがんばってウラタロスに注目しようとがんばったんですが、モモ様に目が行くダメなワタシ。
電王のOPはこれからアレなんでしょうか。鈴村さんはアレ、わざとへたなんでしょうか。
雑魚のイマジン、遊佐さんと鈴村さんでしたね。


意味不明でなおかつマニアックですいません。

手を描くのがずっと苦手

071110_0112~01.JPG
そろそろ厭きてきた(完成間際)

ちゃくちゃくと

071109_0102~01.JPG
細部までこだわり抜き