数々の地雷
ワタシの歩幅に合わせて、何か落ちてるんです。
掃除機、椅子、ひきだし……
掃除中らしいのです。
なのでワタシの歩幅に合わせて、何か落ちているのです。
避けて歩いたら何か踏みました。計算されたように、ワタシの間合いでした。
掃除機、椅子、ひきだし……
掃除中らしいのです。
なのでワタシの歩幅に合わせて、何か落ちているのです。
避けて歩いたら何か踏みました。計算されたように、ワタシの間合いでした。
しゃばけ
怪奇現象に遭遇しました。
今日、家に帰ってから、知人に手紙を出すべく、封筒に宛名と住所を書き、切手を貼り、中身に添える文面を書きました。
封をしようと思ったら、愛用のノリが行方不明に……
昨日使ったばっかりなのに、どこ行ったんだろう……
紙山の下、引きだしの中、本棚の上……
色々捜して見つからなかったので、買い置きのノリを開封して使用することにしました。
余談ですけど、ノリとかセロテープとか紙とか消しゴムとか、消耗品の類、使い切る前に新しいの開けるのは、ワタシのポリシーに著しく反するのですよ!
で、ひとまず封筒の口を閉じたんですが、
あら不思議
中身が……
(中略)
夕食の手巻き寿司をいただいた後、しゃばけを見ました。
特に感想はありません。
部屋に戻ると、机のど真ん中にノリがあるじゃありませんか!?
ころんと。
はじめからいましたけど? みたいな顔して、転がってらっしゃるじゃありませんか!!??
コレは怪奇現象に違いありません!
記念に撮影してやることにしました。
3枚目は新旧ツーショット。
右:新しい 左:使いさし。
今日、家に帰ってから、知人に手紙を出すべく、封筒に宛名と住所を書き、切手を貼り、中身に添える文面を書きました。
封をしようと思ったら、愛用のノリが行方不明に……
昨日使ったばっかりなのに、どこ行ったんだろう……
紙山の下、引きだしの中、本棚の上……
色々捜して見つからなかったので、買い置きのノリを開封して使用することにしました。
余談ですけど、ノリとかセロテープとか紙とか消しゴムとか、消耗品の類、使い切る前に新しいの開けるのは、ワタシのポリシーに著しく反するのですよ!
で、ひとまず封筒の口を閉じたんですが、
あら不思議
中身が……
(中略)
夕食の手巻き寿司をいただいた後、しゃばけを見ました。
特に感想はありません。
部屋に戻ると、机のど真ん中にノリがあるじゃありませんか!?
ころんと。
はじめからいましたけど? みたいな顔して、転がってらっしゃるじゃありませんか!!??
コレは怪奇現象に違いありません!
記念に撮影してやることにしました。
3枚目は新旧ツーショット。
右:新しい 左:使いさし。



