しゃばけ | +時記+零-馬神

しゃばけ

071124_2318~01.JPG
怪奇現象に遭遇しました。
 今日、家に帰ってから、知人に手紙を出すべく、封筒に宛名と住所を書き、切手を貼り、中身に添える文面を書きました。
 封をしようと思ったら、愛用のノリが行方不明に……
 昨日使ったばっかりなのに、どこ行ったんだろう……
 紙山の下、引きだしの中、本棚の上……
 色々捜して見つからなかったので、買い置きのノリを開封して使用することにしました。

 余談ですけど、ノリとかセロテープとか紙とか消しゴムとか、消耗品の類、使い切る前に新しいの開けるのは、ワタシのポリシーに著しく反するのですよ!

 で、ひとまず封筒の口を閉じたんですが、
 あら不思議
 中身が……

(中略)
 夕食の手巻き寿司をいただいた後、しゃばけを見ました。
 特に感想はありません。

 部屋に戻ると、机のど真ん中にノリがあるじゃありませんか!?
 ころんと。
 はじめからいましたけど? みたいな顔して、転がってらっしゃるじゃありませんか!!??

 コレは怪奇現象に違いありません!

 記念に撮影してやることにしました。

3枚目は新旧ツーショット。
右:新しい 左:使いさし。