+時記+零-馬神
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

マヨ遺恨だ

080221_1945~01.JPG
このケータイはアホやな
変換の仕方が散々おかしいね。


迷い込んだのはモンシロチョウ
野菜かなんかにくっついてたんでしょうね。サナギが。
台所で羽化したんでしょうか
日常の癒し

も、ケータイ様の所為で台無しだよっ
いやしくらい変換してよ。結局ないから「治癒」の癒だけ使うとか、めんどくセェ
癒されねぇ

いや
蝶の方が上……
いややっぱり……

そんな無駄葛藤

助力の偉大さを知る

主催が一つ、おわりました。
ワタシ一人では、絶対無理でした。
ご協力くださった所員の先生方や補助員、ご参加いただいた方々に、何度お礼を言っても足りないくらいです。
ので、夕方、奉仕でゴミ置き場を掃除したんですが、更にご助言お気遣いをいただき、感謝の極みです。


そして見事に風邪をひいた模様です。
明日休みでよかった。



p.s.
寝る時の服を半ズボンから長ズボンにしたところ、朝30分早く起きれるようになりました。
長袖にしたら+30分早くなるかなぁと思って試しましたが、だめでした。
6時起きまであと90分。何を変えてみようかな……

田舎の効力

080129_1837~01.JPG
1月29日(火)撮影


まごうことなき現実です

仮面ライダー電王は、「関俊彦が出てたやつ」と呼ぶことにします。

平成仮面ライダーのベストオブエンディングは仮面ライダー龍騎だ。

と、ワタシは言う。
これからも、言う。



とうとう電王最終回
五年経った小林サンのラストに、期待したのが間違いだったんでしょうか。
こんだけの内容のことやるなら、余計な話を一個くらいけずって、この一話分を二回に分けた方が良かったのに
とか、
素人(ワタシ)でも思うくらいアレな……
無駄が多く必要が足りない最終回。

ハナさんが分岐点の鍵
って、先々週くらいにほぼ確信したんですが、
あっさり流された上に大きいハナさん出て来ないんじゃあ、
納得できないじゃんっ
ひどい
あんまりだ
大きいハナさんが出てこれないなら、せめて何かさぁ……
途中で設定変えちゃっても良いんやしさぁ……
あかんわそれは……

あと、良ちゃんが電車降りる理由が、わかんないんですけど……
なんで?
ももたんたちと離れたくなくて迷ったりしてたのに、あっさり電車降りちゃった
イマジン殲滅したから?
いや
電車組が残ってるんだから、復活するかもだよ。
はい。なんで?
良ちゃんとパスを共有してたはずのタロスズが、電車に残れるのは、なんで?

金さんとウラが降りた意味を消したのは、なんで?
ウラなんか降りたの先週ですよ。ワタシ個人の中では一昨日(やっと録画を見た日)ですよ。
ちびっこに全フォームを最後に見せたいなら、クライマックスフォームを出せっ(一番好き。ダサさとか。)
何のためにいったん降ろしたの?
先週との境目に「りゅうたんが降りた」とかで、省略技使ってんなら、まだ納得できたのに。
なんで?

侑斗が過去で存在できるのに桜井サンが消えちゃうのはなんで?
ちがう過去って?
今まで守ってきた時間は何?
そんなんできるのに、何のために守ったの?
イマジンへのイヤガラセ?
カードの残り枚数について、デネブのセリフに偽りがあったのは、なぜ?

2007年1月10日に桜井さんが消えていることになったんだとして、愛莉さんと良ちゃんの記憶から消えてるはずのハナさんが取り戻した時間に帰れるのはなんで?

ていうか、電ライナーはどこの時間に行ったの?


などなど
大きいお友達(ワタシ)が説明不足を訴えておりますよ~
ちびっこに伝えたいものは何だったんですか?

最終回は
今までやってきたことは全部無意味だったよ(´ー`)b
って意味の話と、捕らえてよろしかったでしょうか。


唯一感動したのはデネブの椎茸です。
ももたんとりゅうたは常にかわいい。


またひとつ
「なかったことに」歴史が刻まれた。

できの悪さに感動しました

鹿男

舞台が奈良だというから見たのです。

おもしろいなぁ
奈良を知らなければもっと楽しかったろうに……

ものすごくワタシのツボをついたジャンルなので、
がんばって見ようと思います。
ていうか、見たい要素がはまりすぎなんです。
①奈良
②玉木宏
③日本神話
④コメディ
⑤喋る動物
見るですよ。

えぇ
たとえ
鹿があらかたCGだろうと
神無月の奈良が茶色すぎだろうと
下宿屋のセットがチャチかろうと
現地で撮影したにもかかわらず奈良の土地勘ないシナリオだろうと
誰一人として奈良語を話さなかろうと

第一話をちゃんと最後まで見れたドラマに
ほとんど失敗はなかったのだから

むしろあれくらいつっこませていただけないと
面白みに欠けるというものです。
ばっちこいや
みたいな。

脚本が好みなんだと思います。
善し悪しはワタシにはわかりません。
まぁ、奈良女付近らしい設定の下宿→朱雀門→春日大社→東大寺(以下忘れた)
コースを、地元民らしい標準語のお姉さんに徒歩で案内されてる地点で○※▼×〒なんですけど、
知らなければ気付かないし
うん



ただひとつ
確かに言えること
「鹿せんべいはわりとうまい」
塩気がなくて香ばしくて堅すぎず柔らかすぎず
鹿が頭さげてまで欲しがるような食品ですからね。
うまいんですって
ほんと

昨日のことです

080114_0814~02.JPG
小規模に降りました

そら
寒いわ

ケータイさん

「ひらう」って、訛りやったんですね。若干焦った。
ケータイさんが「ひろう」じゃないと変換してくんないのです。
まぁ、このケータイ「痛い」を一発変換しないどころか変換リストに入れてないからね。射たい・鋳たい・居た居・いた意・異帯 て誰が使うと予期して準備してんだか……
文末の文字が「も」だと勝手に「喪」だし、送り仮名でも「い」だと「居」だし……
変換記憶は入力画面起動ごとに更新するし……
とにかく、使い道のない単語を変換リストに入れるなですよ。
まぁアーティスト名が初期「競って居(説定)」でリストにあるから、氣志團は一発変換ですぜ汴
無駄orz

以下、試しに変換
aiko、175R、X JAPAN、大黒摩季、黒夢、米込めクラブ、茶茶、チャット門地ー、Chara、東京事変、中島美香、B’z、バンプおぶち金、Mr.Children、L’Arc~en~Ciel
思い付いただけのを
えーと……とりあえず、何からツッこんだら良いのか……
いなごは仮名打ち変換より直のが早かろう、
あと
いろんな人に謝った方が良い
それと、一部だけ、ちょっとありがたいのがあって、逆にムカツクw



そんな相方

年越し風邪

手と足を切り落として
前と後で体を開いて
臓をえぐって
肺をつぶして
喉を外して頭を切り取れば

少しは楽になるのだろうな


風邪の諸症状
関節痛と熱と寒気と咳と吐き気と頭痛のこととは思えないグロい妄想ですね。
暇っていうか
寝付けない


年の瀬の失態

ほんと、どーでもいいな

071225_1012~01.JPG
一年前のメモとレシートと1円玉

アメイジング・アビリティ

071216_2102~01.JPG
今日はじめて聞いたと思うんですが
聞き逃してただけですか……?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>