それっぽい | +時記+零-馬神

それっぽい

071205_2232~01.JPG
今日はフォンダン・ショコラです。
 菓子作りは趣味ですが、あまり好きではありません。
 ただ、卵を割るのと、卵を泡立てるのは好きです。
 粉もんならケーキよりお好み焼きが好き。
 もっぱら母や知人に食べさせ、自分は一個試食する程度。
 美しく完成させるのと、うまいと言わせるのが目的。
 そんなご家庭パティシエ。
 今日のはいつもよりきれいに膨らんだので満足です。




卵の殻が必要になったのですよ。