日曜日に行ってまいりました。
実に2年半振りにして今年最初で最後のタカタ。
そして今年はもうこのタカタで走り納めになるかと。。。
来月はちょっと色んな意味で大きな買い物をする予定なのでwww

今回は午後からのアタックするつもりだったので
かなりゆっくりめの出発でした。
そういえば行きと帰りに新しくできた早速高速を使いましたよ。
一区間だけだったけど裏道と絡めると結構時間短縮ができますね。。。

行く前は意気揚々と目標タイムを掲げてたけど・・・・
結果は惨敗w
2年半前とあまりタイムが変わってないんじゃ?
ってより遅くなってる気がww
前回と変わったところといえばデフが入った位で
タイヤも前回と同じタイヤwww
タイヤが古いのもあるかもしれないけど
デフが入った分速くなってないといけないんだけどなぁ

悔しいのでまた近いうちにアタックしに行こうと考え中ですw

あぁでももうソロソロボードのシーズンなんだよね。。。
今年は滑りに行きたいなぁ...
ここ最近は京都の舞鶴に行ったり帝釈峡へいったりなんやかんやで
イロイロしてました。

んでここ最近コンビニで気になってた。。。
ホットコーナーにあるカレーリゾット…
買ってみましたw

$カッコ悪くてナニが悪い!!


感想としては・・・アリかナシかでいえばアリかも。。。
意外とイケるとおもいます。
ほら、コーンスープ感覚でw
感じ的にはカップラーメンのカレー味のスープって感じかな??
具にツブツブのこんにゃくが入ってます。

お腹が減っててクッソ寒い時にコーンスープかコレか?
って言えばこっちを選ぶかも。。。

一つ疑問が。。。
缶の裏の成分表にカレーリゾット(清涼飲料水)って書いてあったんだけど
・・・清涼?(*´д`)??
いや・・・まぁ分類的にはそうなるんだろうけど
清涼?
今週はやたら長く感じます。。。
最近は18時位にはもう真っ暗になるせいか・・・
もう20時位じゃね?とか思って時計みたらまだ19時だったり...

やっと週の折り返しに入りましたね。
あと半分がんばるかのぅ。

そういえばヒサビサにつれから電話があった。
そろそろアイツから電話があるんじゃないか?と思ってた矢先だったので
なんか可笑しかったけど。
後は知り合いのところでイロイロ話してたけど。
こういう人とのコミュニケーションって大事だなを最近凄く感じます。
アンテナは高く広く立てないとなぁ。。。と思います。
どんな些細な事でもソコになにか良い話が転がってる事もありますからね。。。

そんな事言ってるから色んなことに興味を持って
手を出して少しでも情報を得るために調べて・・・
とかやって趣味が増えすぎちゃうんだろうなぁwww
まぁそのおかげで色んな人と話が合わせやすいんですけどね。
7年の歳月を掛けて60億㌔の旅をしてきたはやぶさが持ち帰ってきた
カプセルの中に惑星イトカワの微粒子が入っていたんだってね。。。

数々のトラブルにみまわれながらも満身創痍で地球に帰ってきた。。。
それだけでも良くやった!!と褒めてあげたい位なのに
この結果。
最高じゃないですか。
ここんところさえんニュースばかりだったりイライラする事ばかりで
イマイチな日々だったけどヒサビサに熱いニュースですね。
ほんとこのプロジェクトに関わった技術者の方たちは
エンジニア冥利に尽きるでしょうね。
最後の最後まで感動を有難う!!てはやぶさに言いたいよね。

「2番目じゃダメなんですか?」
とか言ってる場合じゃないよね。
そんなこと言ってるから2番目所か4番目に甘んじてしまうんだよ…
この度世界1位になった中国のスパコン
日本のスパコンの速度の倍以上だとか。

今回のイトカワの微粒子発見が追い風になればいいけど。。。
"エンジニア"と"メカニック"では畑が違いすぎるけど
こういう将来の芽はホント潰さないで欲しいです。

$カッコ悪くてナニが悪い!!
パワースポットといえば神社やお寺なんかの
なんだか神様がいそ~な感じの場所の事をよく言いますが

92.的にある意味パワースポットである
串揚げ屋の○馬力に行ってまいりました。
暫く行ってなくてソロソロ行きたいな~と思いつつ
ナカナカ行けなかったんですが
ここのトコなんかリズムがマイナスな感じなので
抑えきれずに勢いで行ってまいりました。

最近○馬力の定番はモチロン馬力うどんですが・・・
今回も馬力うどんのかまたまうどんバージョン
ばり玉うどんを頼みました。
相変わらずおいしくて"魂"の注入が完了できました。
これでまた週明けから元気良く仕事ができそうです。