7年の歳月を掛けて60億㌔の旅をしてきたはやぶさが持ち帰ってきた
カプセルの中に惑星イトカワの微粒子が入っていたんだってね。。。
数々のトラブルにみまわれながらも満身創痍で地球に帰ってきた。。。
それだけでも良くやった!!と褒めてあげたい位なのに
この結果。
最高じゃないですか。
ここんところさえんニュースばかりだったりイライラする事ばかりで
イマイチな日々だったけどヒサビサに熱いニュースですね。
ほんとこのプロジェクトに関わった技術者の方たちは
エンジニア冥利に尽きるでしょうね。
最後の最後まで感動を有難う!!てはやぶさに言いたいよね。
「2番目じゃダメなんですか?」
とか言ってる場合じゃないよね。
そんなこと言ってるから2番目所か4番目に甘んじてしまうんだよ…
この度世界1位になった中国のスパコン
日本のスパコンの速度の倍以上だとか。
今回のイトカワの微粒子発見が追い風になればいいけど。。。
"エンジニア"と"メカニック"では畑が違いすぎるけど
こういう将来の芽はホント潰さないで欲しいです。
カプセルの中に惑星イトカワの微粒子が入っていたんだってね。。。
数々のトラブルにみまわれながらも満身創痍で地球に帰ってきた。。。
それだけでも良くやった!!と褒めてあげたい位なのに
この結果。
最高じゃないですか。
ここんところさえんニュースばかりだったりイライラする事ばかりで
イマイチな日々だったけどヒサビサに熱いニュースですね。
ほんとこのプロジェクトに関わった技術者の方たちは
エンジニア冥利に尽きるでしょうね。
最後の最後まで感動を有難う!!てはやぶさに言いたいよね。
「2番目じゃダメなんですか?」
とか言ってる場合じゃないよね。
そんなこと言ってるから2番目所か4番目に甘んじてしまうんだよ…
この度世界1位になった中国のスパコン
日本のスパコンの速度の倍以上だとか。
今回のイトカワの微粒子発見が追い風になればいいけど。。。
"エンジニア"と"メカニック"では畑が違いすぎるけど
こういう将来の芽はホント潰さないで欲しいです。