はじめまして。関西在住OLの花凛です

35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に

カワウソに似た男の子を出産しました。


現在夫とは大阪⇄東京の別居婚中で、

平日はワンオペ育児に奮闘中です

SNS一覧は右矢印こちら 


当日写真&ぱるるさん&

おはまさんレポを追加しました

スタエフを更新しました


3日前から夏の長期休み

が始まりましたスイカ




今日からしばらくの間

実家に帰省して、私の母&

夫&息子のカワウソくんと

家族の時間を過ごすこと

になるのですが‥



今は空港ラウンジで休憩中〜




30代最後の夏休み

それだけでは終わりたくない!




ということで、帰省前に

色々と楽しい予定

を入れていました。



夏休み初日の一昨日は

女友達とママだけで

買い物にでかけて〜

(気がつけば10万円以上

 買い物してました)



そしてそして、昨日は

女性起業家ハタラクマちゃん

主催の1年コミュニティ

イージークマの大阪交流会

に参加してきました花




当日はまず、クマちゃん、

和田おはまさん、なおさん

というスーパーなみなさま

と一緒に




来月開催されるコミュニティ

の卒業式の下見も兼ねて、

レトロ建築での

素敵ランチに行って〜





下見と言いながら

下見の話は5分ほどで

サクッと終わらせて

それでよかったのかな(笑)



残りの時間はお互いの

近況をアップデートしつつ



・クマちゃんコミュニティでの

 メンバーの変化がすごい


・クマちゃんの新しい

 コミュニティの構想


・お願い文化は大事だよね


・プロモーション時期のあれやこれや


・集客プロモーション

 ビジネスの裏側


・最近私にとって一番衝撃的

 だった出来事



などなど、これが交流会本番

なんじゃないかと思うほどに

濃い話&SNSには載せられない

話のオンパレードでした気づき

満足しすぎて一瞬ここで

帰りそうになりました(笑)




そんなパワーランチの後は

炎天下の中、交流会会場

まで移動して〜




冷房が効いた会場で、

少しクールダウンした

状態で交流会がスタート

(実はこっちが本番)





交流会では、

ハタラクマちゃんの他に

12名のメンバーと

ご一緒したのですが



ハタラクマちゃんの

ナイスな取り計らいにより

30分毎に席が変わっていく

婚活パーティー方式で

会が進んでいき




参加メンバー全員と

お話できたのが嬉しかったニコニコ気づき

久々に辛かった婚活時代を思い出しました(笑)




でね、交流会での話題は

ほんっとーに様々だったので

なかなかレポしきれない

ところはありますが




私が一番思ったのは

循環って大事だな

ってこと



つい先日ハタラクマちゃんのメイン講義

を聴いたばかりだったこともあり
循環というワードに敏感




今回のようにひとつの場所に

メンバーが集まるのって

本当にその時その瞬間に

しかできないことで‥




次に会う時は、お互いに

状況が変わっているから


 


仮に同じメンバーで

集まったとしても

同じようでいて

同じじゃないんですよね





ひとところに集まった人が

その時にエネルギーを交換し合って

またそれぞれが別々の

方向に変化していく



これって本当に

いい循環だよなーなんて

感じていましたニコニコ



リアルで誰かと会うと、

その時じゃなきゃ経験できない

感情や気づきが必ずあって



それが後から振り返ると

自分の人生の転機になって

いたりするから



これからも

出会いには

お金も時間も労力も

惜しまずに出していこう



と改めて思いましたピンク薔薇



ちなみに今回ご一緒したのは

こちらの方々ですー

(お話した順にご紹介)




⚫︎ランチからご一緒


ピンクハート和田おはまさん

おはまさんを見た瞬間に、今日の私は大丈夫だ

と安心しまくりました(笑)&ランチ会でも

交流会でも、さりげなく周りをまとめていかれる

様子をみて、さすがおはまさんだなーと思いました。

あと、ネイルが夏らしくてとっても綺麗でした♡




ピンクハートなおさん

今回も前回のシェア会と同じく

隣の席で嬉しかったです。なおさんが

紡がれる言葉も癒し系のお声も毎回

素敵だなと思ってます。おやすみ前の

スタエフ、ぜひ始めてみて欲しいです(笑)



⚫︎交流会で同じチーム(?)


ピンクハートぱるるさん

もう5年ほど?のお付き合いのぱるるさんが

隣にいらっしゃって嬉しかったですー。

他メンバーとの話の中で、ぱるるさんのフットワーク

の軽さや行動範囲の広さ(劇団の話など)

改めて感じました。



ピンクハートめーめーさん

初めてリアルでお話しためーめーさん。

ご家族のことを考えられていて、愛情深く

芯がある感じが素敵でした。こんなに愛に

溢れた可愛いママがいるなんてお子さんは幸せですね♡

帰り道にゆっくりお話できたのも嬉しかったです


早速レポも書かれてます


⚫︎交流会の1回転


ピンクハートエリンギさん

明るい色のトップスがよくお似合いで

前回よりも快活な印象を受けました。

エリンギパウダーまぶされたかったので(笑)

お話できて嬉しかったです♡何気なく

発する言葉にユーモアがあって素敵でした。



ピンクハートひめこさん

前回のシェア会ではゆっくりお話

できなかったので、お話できて嬉しかったです。

あと、ひめこさんの生解説付きで無印スイーツを

食べられたのも楽しかった♡レンタルひめこ、

需要ありありだと思うのでやってみてください♩



ピンクハートまりさん

明るい色のワンピース&ポニーテールが

こんなに似合う人は見たことない!って

レベルでお似合いで爽やかでした!!

でもお話するとやっぱりまりさんで‥

自己紹介でも場を和ませていただきました。


早速レポも書かれてます



⚫︎交流会2回転目


ピンクハートゆいさん

久々にお会いできて嬉しかったです。

犬の話をしている時のゆいさんが最高に

可愛すぎました♡キャンピングカーの話や

ビジネスの話など色々お聞きしたかったので

消化不良気味ではありますが(笑)

次回に期待しておきます。


ピンクハートざきさん

交流会には初参加で緊張されている

とのことでしたが、緊張しているとは

思えないくらいに気さくにお話いただき

楽しかったです。また、私が気になっていた

コミュニティの話やそのメンバーの方々の

についても色々教えていただきありがとう

ございました。あと、全く関係ないですが

デコルテがきれいで羨ましかったです

目線が完全に男、笑)



ピンクハートあさみさん

前回よりも更に踏み込んだ話ができて

あさみさんの新たな一面が知れて

嬉しかったです。義母ネタには共感しかなく

同志がいるんだと、なんだかすっきりしました(笑)


早速レポも書かれてます


⚫︎交流会3回転目


ピンクハート夏ネコさん

今一番気になる方のおひとりだったので

リアルでお会いできて嬉しかったですー!

隠れキャラとのことでしたが、隠れても

見つかってしまう存在感をお持ちなので(笑)

ぜひ全面に出てきちゃってください。

スタエフデビューもお待ちしてます!!



いやー今思い返しても

濃い時間だったなニコニコ



昨日は過ごした時間が

濃すぎたのかカワウソくんの

寝かしつけをしながら気がつけば

寝落ちしてました



参加されたみなさま、

そしてハタラクマちゃん

ありがとうございました♡




\夢を叶える無料動画】プレゼント中/

6日間で夢を叶える人マインド

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(250名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓



スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓

\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓