はじめまして。関西在住OLの花凛です

35歳で結婚→36歳で妊娠。2021年5月に

カワウソに似た男の子を出産しました。


現在夫とは大阪⇄東京の別居婚中で、

平日はワンオペ育児に奮闘中です

SNS一覧は右矢印こちら 



先日、今年の3月から

編入させてもらっている

女性起業家ハタラクマちゃん

主催のコミュニティの

メイン講義に参加してきました。




今月のテーマは循環




循環に身を任せようという

タイトルで、ハタラクマちゃん

から話をしてもらったのですが‥





実はこのコミュニティ、

8月がラストなのよね赤ちゃんぴえん




なので、寂しいなーという

思いを抱えながら話を

聞いていました。



でね、そんなちょっぴり

おセンチモードな中、

講義の中では



・世の中のあらゆる事柄、

 事象は循環で成り立っている

 (例えば、水、仕事、血液など)



・無理やり馬力で頑張ろうと

 しなくても、循環の中に身を置く

 ことを意識するだけで、全ては

 もっと楽にスムーズに進んでいく




そんな話から始まり




循環に身を置くために

意識するといいこととして



・言葉

 (嬉しい言葉をかける、お誘いするなど)

・お金

 (お金を使うことで誰かが幸せに

  なったり潤ったりする)

・労力

 (相手への思いやりから生まれる

  ちょっとした声がけや行動)



があると教えてもらいました。




いやー本当にそうですよね。




言葉もお金も労力も、

私は1ミリも損したくないんです〜

って感じで出し惜しみしている

人って話していて面白くないし

魅力的じゃないし

少なくとも私は友達になりたくない




逆に私自身も、

最近なーんか人生つまらないな、

なんとなく停滞してるなー

顔に覇気がないなって時は




まず間違いなくこの3つの

要素のうちのどれかが

滞ってますからね〜





毎日の生活の中で




まずは自分が出す

出しまくる




ここを意識するだけで、

ますます軽やかになれるし

気がついたら色々進んでいた!

そんな自分になれちゃうん

だろうなーと思いました気づき



あと、この3つの中で、

一番取り組みやすいのは何かなって

考えたら私の場合はお金でした。



お金を使う=時間の使い方を

変えるってことでもあるから



そこを意識するだけで

おのずと言葉も労力(行動)も

変わっていきそうだなと。



あと私の場合、お金を

あまり使わなくても

ミニマムに生活することは

できるわけで、忙しいと

なかなか使えなかったり

するんだけど‥



そんな時だからこそ

あえて使う!循環させる!

そんな場面も必要だよなーと。




というわけで、これからも

言葉、労力を意識しつつ、

行動を後押ししてくれる

お金も意識的にしっかり

使っていこう




今年度中に予定している

歌舞伎町デビューの時も



出し惜しみせずにお金を使おう!

シャンパン入れちゃおう!

って思いました。

どんな結論爆笑




改めてハタラクマちゃん

ありがとうございましたー♡




このコミュニティが終わる

タイミングでこの講義が

聴けて本当によかったし、

きっと他の方々も同じ

気持ちなんじゃないかなニコニコ



終わりがあることを

寂しく思えること




これもきっとそれぞれが

次に進むために必要な

循環の一部だから



そんな寂しさを感じつつ

引き続き進んでいきますピンク薔薇



今日はクマちゃんや他の

コミュニティメンバーに

お会いできるので今からワクワク。

参加される方はよろしくお願いします♡



循環に身を任せた生き方

ゆるっと学べちゃう

クマちゃんの有料級

無料メルマガはこちら♡

↓↓↓↓↓




\夢を叶える無料動画】プレゼント中/

6日間で夢を叶える人マインド

がインストールできちゃう

ゆめかなメルマガ登録はこちら

(250名以上が登録中)

※登録から6日間は毎日12:00配信

その後は不定期配信となります

↓↓↓↓↓



スタエフを更新しました
↓↓↓↓↓


\フォロー、登録をお待ちしてます/


■育児ブログ

よろしければフォローをお願いします↓↓↓



■Stand.fm(音声配信)

ご相談はこちらからどうぞ↓↓↓

 

 ■LINE @
500名以上が登録中↓↓↓

■楽天ルーム
厳選したものだけ紹介中↓↓↓