エンジン(内燃機)ついてれば何でも好き


カスタムハーレーからポケバイ/クラシックカーからNewスカGTR・飛行機まで


新旧問わず


オフ&オン関係なし


エンジンフェチおやじのブログです


(エレキギター&ディープパープルは別腹です)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-19 07:07:08

今日は1便

テーマ:アメ車

これから茶臼山へログを運びます

 

もう積んであります

 

茶臼山へログ運んだら、名古屋港へ海外からの資材を引き取り里へ運びます

 

アメリカから高級建築金物等が大量に来たので

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-18 23:12:29

フライングパグを憶えてますか?

テーマ:部品

ミツビシパジェロJrの派生車として1997に1000台売られたフライングパグを憶えてますか

 

レトロ調のフロントマスクと木目調のセンターパネル

 

ロンドンタクシーみたいな感じの車

 

「まけ」のエアロパーツ等作っている子が北米仕様タコマをレトロ調に

 

アメリカの友人を介して1000Setの注文が来て

 

急遽生産設備と熟練工のいる新潟へ戻る事に

 

浮かれないでやる様に言いましたが、女房&子供置いて飛んで行ったので相当嬉しかったみたい

 

 

 

 

 

ドカのフレーム真似たヤマハVツイン用フレームです

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-18 23:09:48

FTOのじいさんの家の五右衛門風呂で

テーマ:アメ車

今日もインディアンをイジってました

 

エンジンはほぼ完成しました 

 

車体はまだ少しかかりそう

 

9時半頃からFTOのじいさん家へ

 

風呂入りながら打ち合わせして来ました

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-18 21:08:42

ツナ缶来た

テーマ:Custom Harley

ツナ缶はやはり日本製が一番

 

いなば派とマルハ派 あなたはどっち?

 

私はマルハに近いオーストラリア製をいつも直輸入してます

 

日本では70g・165gくらいが定番だけど

 

私が買っているのは250gが最小で安くないので一番g当たりお手頃な400gをケースで

 

注文数間違えたらしい100ケース来た

 

フレークとソリッドが各100

 

やばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-18 20:38:29

ここまで盛り上がると

テーマ:イギリス

ハロウィン10/31が迫って来てます

 

今年もお祭り騒ぎ

 

商業的に盛り上げようとしてる

 

ハロウィン 死ね 

 

爆発して跡形も無くなれ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-18 19:29:41

不思議な家の話 その後#9

テーマ:アメ車

刈上げおかっぱの高1の知人の孫の娘が妹を連れて来た

 

知らない子だ

 

刈上げおかっぱの高1に聞いたら彼女は4姉妹

 

彼女が長女で高1 黒人とのハーフの父との子

 

今日連れて来た子が次女で中3 韓国人が父で父方と住んでる

 

以前会った事のある子が3女で中1 フィリピンと中国人のハーフの父との子

今は父方と暮らしてる

 

まだ会った事が無い子が4女で小5 韓国人と中国人のハーフの父を持つ子でハワイに住んでる

 

以上の事が判った

 

で直ぐ後に当時60過ぎのじいさんと結婚したらしい

 

凄いのは刈上げおかっぱの高1の娘のかあちゃんだ!!

 

なんか自由だなあ~

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-18 17:59:31

今日も無事終了

テーマ:アメ車

今日高山の北でダイハツの初代シャレード1000ccの丸窓のクーペ(1978~1983)に会った

 

昔オーストラリアの都市部でよく見た

 

同世代の女子とかセカンドカーとしての使用が多かった

 

私も借りて何度か乗った事が有るが、たった1ℓの直3:SOHCエンジンだけどイイ感じのエンジンだった

 

シャレード自体は今の規格の軽と大差ない大きさで

 

ドライバーを見たら60歳前後 私と似通った年齢の細身のおじさんだった

 

まだ乗っている人がいるんだ~

 

 

 

 

溝は油圧で移動するベットの為の物

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-18 13:17:39

茶臼山は案外遠くて

テーマ:アメ車

東濃は字の如くひがしみの

 

茶臼山は三河と信濃の境

 

高速が無いので全部下道

 

結構遠いです いや 道が混んでます

 

メシ食べてる間にログ班の子が積んで呉れるらしい

 

 

 

 

 

1948のパッカードの救急車です

「まけ」の子がサウスダコタの友人のヤードでみつけて買ったもの

日本風に云うと東京ドーム45個分の土地に見た様な感じで車が4000台くらい飛行機も200機くらい置いてあって部品取りになってます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-18 06:58:37

朝一番で

テーマ:旧車・ホンダ

既に荷は満杯に積んであります

 

朝食も頂いたのでこれから直ぐ出ます

 

東農で半分降ろして積んで茶臼山へ行きます

 

帰ったら今度は飛騨です

 

3班あるログ班は飛騨・東農・茶臼山で日本建築班も岐阜の古民家再生と新築で 全部こちら 今や地元では仕事は賄えない状況だ

 

まずい 地元の営業に力入れなくては

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-17 23:02:42

天然温泉檜風呂に行ったら

テーマ:旧車・ホンダ

バイクいじり一区切りついたので天然温泉檜風呂へ行って来ました

 

知らない人が入っていて話ていたら何かおかしい

 

おかしいので探ったら案の定 鍵壊して勝手に入って居た人で即駐在さんと持ち主を呼んだ

 

器物破損と不法侵入で逮捕されて行った

 

鍵壊されると本当に面倒臭い

 

鍵は交換すればいいけど合鍵を何本も作って今渡してる人達に配らなきゃならない

 

鍵の管理を任されて2度目の鍵トラブル いい加減にして欲しい

※ 前回は鍵穴に何か詰められて鍵がささらなくなった

 

勿論経費は逮捕されたおっさんに請求します

 

持ち主も民事的にキチンと損害賠償しなければ、被害届の取り下げはおろか情状酌量の請願書も書かないと息巻いています

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。