YouTube名曲選#212 ao、遥海、由薫、THE抱きしめるズ、ステレオガール、ヒゲダン、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart「YouTube名曲選」は、11曲-✨

 

洋楽ファンにもお勧めの最新邦楽アーティストの曲をご紹介-🎉

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!🎧

 

 

各動画の左上のアーティスト名のところに、各アーティストのオフィシャルWebサイト等へのリンクを付けています。Hito Chartの「YouTube名曲選」では、少し前の曲を紹介することも多いので、気になるアーティストの最新の情報や曲はそこからチェックしてみて👂

 

 

 

ao / 月

ao(アオ)の曲は、以前にも 「you too」、「Tag」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

遥海 / 声

遥海(はるみ): 1996年にフィリピンで3人姉妹の末子として生まれた。日本人の父と、フィリピン人の母を持つハーフである。幼少期より日曜日には教会に礼拝に通うことが習慣になっており、そこにいたゴスペル隊が唄う歌に出会い、衝撃を受け、3歳の時ゴスペルチームに入った。幼少期、姉たちは勉強とスポーツが出来るのに対し、自分は何も出来ないという劣等感があったという。そのため、幼少期から「歌だけは姉たちには負けたくない」という意思があり、その意思が現在の活動に繋がっている [:Web 抜粋]

 

 

由薫 / 星月夜

由薫(ゆうか): 2000年・沖縄生まれ、次世代のシンガーソングライター。幼少期をアメリカ、スイスで過ごす。15歳の頃、テイラー・スウィフトを始めとするシンガーソングライターに興味を持ったことからアコースティックギターを手にする。それをきっかけにカバーユニットやバンドを始め、17歳頃にはォリジナル楽曲の制作を開始 [:Web 抜粋]

 

 

THE抱きしめるズ / Have a good life

2014年に彼らの「ラブレター」という曲を紹介したときは、もっとパンク寄りのバンドだった。。パンクなんだけど、凄くメロディが豊かで、aメロ、bメロ、cメロ、dメロ・・・って、eメロくらい迄あるんじゃないかと思うほど、気持ちのいいメロディが積み重なってキッチリ盛り上がる感じの名曲だった。。。今回の曲は、そんな彼らの「気持ちのいいメロディ」という持ち味が、依りpopに rockに進化した名曲中の名曲だと思う🎵 やっぱ長く愛されてるバンドは違うね💘

THE抱きしめるズ の曲は、以前「ラブレター」(←リンク) を紹介したけど、あれも名曲中の名曲だったな。。。絶対聴いて!

 

 

ポリプロピレン・ふみ / c i t y p o p は 死 ん だ !

ポリプロピレン・ふみ : 電子音楽やインターネットカルチャーに影響を受け、ふみの思想や感情、温度などを混ぜてポリプロピレン・ふみは完成される。1999年9月に新潟で生まれ寵愛を受けて育ったため、まだ新潟を出たことが無い箱入り息子。現在20歳。日本民謡をする家庭に生まれたが、小学生の時買ってもらったアコギをきっかけに音楽を始める。中学生の時に音楽教師に勧められ合唱にどハマりする。高校生の時にバンドを組み、ライブハウスでの演奏をきっかけに音楽にのめり込む。ボーカロイドやサカナクションに影響を受け今に至る [:Web 抜粋]

 

 

salmon pinknows / world's end carnival

salmon pinknows(サーモンピンクノウズ、略称:サモピン): 一人ロックバンドと称し活動するフリーデザイナーMIZ-Cによるソロプロジェクト。現代ならではの宅録環境の中で、歌、弦楽器等の演奏、MIXやマスタリングもすべて一人で手掛ける。ロックを基盤にソウル、ジャズ、ダンス、ファンクなどのエッセンスが加わった「爽快かつ軽快な楽曲」が特徴的 [:Web 抜粋]

 

 

・salmon pinknows / 冬の朝

salmon pinknows の曲は、以前にも 「gift for myself」、「赤いカーペットの部屋」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

ステレオガール / I Don't (but someday)

ステレオガール の曲は、以前にも 「GIMME A RADIO」、「おやすみグッドナイト」、「春眠」、「スクーター」、「Angel, Here We Come」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

Luby Sparks / Depression

Luby Sparks(ルビー・スパークス)の曲は、以前にも 「Tangerine」、「Somewhere」、「Perfect」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

polly / 愛している

polly(ポーリー)の曲は、以前にも 「狂おしい」、「花束」、「東京」、「触れて」、「Laugher」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

Official髭男dism / ホワイトノイズ

また神曲。。

Official髭男dism(オフィシャル ヒゲ ダンディズム、略称:ヒゲダン)絡みの曲は、以前にも 「発明家」、「Stand By You」、「Pretender」、「Cry Baby」、「Anarchy」、「アポトーシス」、「ミックスナッツ」、「Subtitle」 、「Gravity」 、「ペンディング・マシーン」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

 

今回の記事が面白いと思ったら、以下の投票ボタンを押してね🙂

にほんブログ村 音楽ブログへ(好きな曲部門ランキング)

にほんブログ村

 

※「にほんブログ村」は、国内にたくさんあるブログサービスの読者を、相互に交流/閲覧できるようにするサービスです