YouTube名曲選#43 Official髭男dism、KERA、HIFANA、湯木慧、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

 

今週は、ヒゲダンの「Pretender」からスタートビックリマーク

 

この「名曲紹介ブログ Hito Chart」では、邦楽で、まだ余り有名になっていない、Indies(インディーズ)アーティストを中心に、私が思う「名曲」を厳選して紹介しているのだけど、最近では、既に超有名になっているアーティストを紹介することも多いなあにひひ

 

で、このヒゲダンこと Official髭男dism だけど、現在、各種メディアでも絶賛大プッシュ中で、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの、超人気アーティストだと思う。そして、この曲も既に超有名なので、このブログで今更ピックアップすることも 少しためらったけど、やはり良いものは良い、余りにも名曲なので、我慢できず ご紹介音譜

 

ヒゲダンは山陰発の男性4人組のピアノPOPバンド。バンド名が、色物っぽいので[失礼!]、スルーしている音楽ファンも意外に多いのではないかと心配になるけど(笑)、蓋を開けてみれば、演奏も歌も超一流! そして何より、曲がイイっドキドキ

調べた限りでは、作詞や作曲、編曲とかも自分たちでこなしているようだし、冗談抜きで、ミスチルクラスの息の長い超メジャーバンドに成長するんじゃないかな?ラブラブ!

 

 ⇒このブログでも、過去に 「発明家」とか、「Stand By You」といった名曲を紹介したけど、こちらも絶対聴いてみて耳

  (↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったョ!)

 

 ⇒あと、もっと詳しく Official髭男dism のことを知りたい人は、ヒゲダンだけにOfficialなホームページもどうぞ! (→ こちら )

 

 ⇒あと、2曲目の Mrs. GREEN APPLE(通称:ミセス)も ヒゲダンと同様、既に超人気なバンドで、ミセスの曲だと一聴して分かる個性的な名曲を沢山作っているバンドなので、こちらも必聴。また、過去には彼らの「PARTY」という名曲を紹介したけど、こちらも併せて聴いてみて耳

  (↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったョ!)

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!ニコニコ

 

 

・Official髭男dism / Pretender

 

・Mrs. GREEN APPLE / lovin'

 

・KERA / キネマ・ブラボー

 

・Black Boboi / Between Us 2

 

・potekomuzin / LIBIDO&YOUNG

 

・mabanua / Tangled Up

 

・either / youthless

 

・HIFANA / TEJIME

 

・MALIYA / I'm Ready

 

・湯木慧 / バースデイ