2020年から本格的に投資を始めて、4年と5ヶ月。

ようやく資産が倍になりました(家族口座)。

といっても、含み益込みですから、正確にはまだ倍ではありませんが、見た目上でも超えられたのは嬉しいです。

 

  2,010,837円!

 

5年で倍はかなり遅い方だと思いますが、負けない投資を心がけた結果と思い、今後も実直に続けたいと思います。

これまでどうやって稼いできたか、振り返ってみると、最初の頃はやはりグダグダでしたが、それでもなんとか食らいついていけているのかなと思います。

 

 

  2020年末

 

 

2020年はコロナショックから始まり、ラスト2週でプラテンすると言ったドラマック? なラストでした。

主力は7059 コプロホールディングス8591 オリックス

今は無きシダックスも買ったばかりで利益が全く出ていませんでした。

この時は色々といじっていましたね。

 

  2021年末

 

 

日経平均4.91%に対して、家族口座が32.23%と上出来の1年でした。

主力の8591 オリックスに加え、2981 ランディックスが登場。

シダックスも躍進し、主力の一角を担ってます。

売らなければ良かったなぁという銘柄もちらほら見えますねw

優待が充実しているオリックスは、翌年からわらしべ口座へ移管されました。

 

  2022年末

 

 

前半不調ながら後半は持ち直し、日経平均-9.37%に対し、家族口座は+8.25%でした。

この年からほとんど売買しなくなりました。

7088 シー・エス・ランバーは良いところで利確できたと思います。

4892 サイフューズは初めてIPOで当選した株。

即売りでお小遣いゲットしています。

シダックスは順調に伸びましたが、2981 ランディックスは足踏みですね。

確か6月に噴き上げた時がピークだったと思います。

 

  2023年末

 

 

昨年は日経の爆上げについていくことはできませんでしたが、なんとか利益を確保しております。

2020年から保有していたシダックスがTOBで

3182 オイシックス・ラ・大地に買収されました。

その後株価は低迷しております。

3482 ロードスターキャピタルは相性が悪いというか、なんか我慢できなくなって早売りしていますね。

3桁で掴んだ前回も、1,500円で掴んだ今回も早売りでほとんど利益が出ませんでした。

他には現主力の9509 北海道電力を500株購入。

現在トリプルバガー目指して上昇中です。

 

 

  2024年4月末

 

 

9509 北海道電力が躍進し、計画通り主力へとのし上がりました。

第2の柱として、4927 ポーラオルビスホールディングスを選びましたが、決算で爆死しておりますw

化粧品銘柄は底を打ったように見えましたが、各社で業績が分かれましたね。

これからじっくり育てたいとは思いますが、実を結ぶのは来年以降でしょう。

 

まだまだ駆け出し感が拭えませんが、今後ともよろしくお願いいたします。