ノ貫(へちかん)「圧縮淡麗煮干しそば」【リニューアルしました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

圧縮淡麗煮干しそば(850円)

東大阪にある「ノ貫(へちかん)」に訪問してきました♪

今回は「圧縮淡麗煮干しそば」をいただきました。

 

白口、背黒、鯵、焼き飛魚、平子等、昆布からとった魚介出汁の醤油スープで適度でまろやかな醤油のカエシによく引き出された煮干し出汁の繊細な風味が伝わり口当たりの良いあっさりとしながらもコク深い味わいに仕上がっています♪

麺はストレート細麺。

喉越しは良い感じでパツンとした歯切れでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはしっとりとした食感に良い塩加減で肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

「ノ貫(へちかん)」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

■「純煮干しそば

◆「濃厚煮干しそば

 

image

ノ貫(へちかん)→リニューアルした店舗
大阪府東大阪市足代南1-3-12

お店の地図
営業時間

11:30~14:30(日月11:30~15:00のみ営業)

18:00~21:00
定休日
火曜