タイヨーラーメン「タイヨーラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

タイヨーラーメン(750円)

6月20日にオープンした「タイヨーラーメン」にのーてんの寅さん情報で訪問してきました♪

最寄り駅は南海 北野田駅になります。
店内で近くの席には新店でよくお会いする黒帽子さんがいらっしゃいました♪


メニューは...タイヨーラーメン・750円 みそラーメン・800円 油そば 並150g・800円 間200g・850円 大250g・900円 味たま・+120円 赤玉パンチ・+150円 チャーシュー(3枚)・+350円 替え玉・+100円。

豚骨の動物系に粘度は低めの塩スープでカドのない良い塩梅の塩のカエシに適度な豚骨風味が利かされた臭みやクセのない、まろやかな口当たりにあっさりめに仕上がっています♪
麺は「太陽製麺所」のストレート細麺を使用。
喉越しは良好でパツンとした歯切れにコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けです。
麺の固さは「やわ」「ふつう」「カタ」「バリカタ」から選べます。
卓上にあるニンニク、胡麻、紅生姜、胡椒で味に変化をつける事もできます。 

★★★(3.2)

 

 

タイヨーラーメン

大阪府堺市美原区平尾434-3

お店の地図

営業時間

11:00~15:00
18:00~21:00

定休日

水曜