明日は東京都の公立小はどの学校も卒業式のようですね。
次男は、ユニクロのジャージー素材のフォーマルを買いました

生地が柔らかく伸縮性があって、見つけた時は、これだー!と思いました。
普段着としても全く問題なく着れそうです。
次男は洋服に無頓着なのか、毎日、まったく同じ服をボロボロになるまで交互に着ていて、何度言っても全然聞く耳をもちませんが、このジャケット羽織らせれば、ゴルフなんかも連れて行けそうだと夫が言っていました

人気のようでサイズによってはネットですら買えず、私は他の店舗から取り寄せてもらいました。
小さなサイズからあるので、お受験にも使えますね。
スーツ素材って生地が固いから、動き回る子どもには着づらいのに、こういう素材のスーツがこれまであまり無かったのがおかしい。
でも、それも、スーツってそういうものだよね、ていう固定観念で、みんな疑問にも思わなかったということでしょう。そういうところに商機はある。
明日は私も着物を着るつもりですが、
おそらく着物はほとんどいない&PTAの仕事で軽作業もいくつかしなければならないことが分かり、着物で行くとかなり空気読めない人みたいになること決定で迷いましたが、この日のために一年習ってきたので、空気を突き破って着物で行こうと思います
