祝!8周年でジャンクにゲフッ! I♡京都拉麺1450「キラメキ☆JAPAN 71」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
こんな極寒の日電車通勤にして正解やったすぺ千三百でござる。

はそれほどでもなかったから、チビヨハちゃんで通勤もできたけど、職場出た時気温0.5℃って、確実に凍え死んでた...


今日のお昼は、1/31までの8周年記念無料クーポンを使おうと、徒歩にて百万遍「キラメキ☆JAPAN」へ、梨子ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、今年初訪問でやってきました。
(くらえ~!梨子ちゃんレ~ザ~ビ~~~~~ム!! by 桜内梨子)


メニュー看板を確認して、今日の気分『極濃鶏白湯まぜそば GTM』チョイスして、店前の券売機の前に立ちます。


そして券売機の中段の限定『GTM 並(920円)』の食券ボタンをポチッとな!
(合計金額920円ナリ!)


コップにセルフを注いで一番手前のカウンター席に着いたら、食券を渡して、まぜそばニンニクありでお願いしました。


そして、1/31までのアプリ『キラメキ☆JAPAN 8周年記念クーポン』を提示して、『キラメキの豚丼』をお願いしました。


しばらくして、分厚めの炙り豚バラチャーシュー、大ぶりな背脂粗みじんタマネギ刻み青ネギ刻みニンニクがトッピングされ、ブラックペッパーレッドペッパーがふりかけられた『極濃鶏白湯まぜそば GTM』が、〆ごはんとともにやってきました。


同時に、甘辛醤油ダレがかかったご飯の上にチャーシュー刻み青ネギ刻み海苔がトッピングされ、マヨネーズ一味唐辛子がかけられた『キラメキ☆JAPAN 8周年記念クーポン』無料『キラメキの豚丼』もやってきました。


呪文を唱える前に、まずは底に溜まった鶏白湯醤油ダレを一口いただくと、濃厚鶏白湯出汁の旨みに、濃いめの醤油カエシのコクが加わって、シンプルやけど、これだけでもまいう~!


それではさっそく、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、醤油ニンニク食欲そそる香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!


呪文を唱えると、大ぶりな背脂の甘みニンニクの風味鶏白湯醤油ダレと絡むことで、より一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ!


自家製中太ストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、濃厚鶏白湯醤油ダレと絡みに絡んで、かな~り旨い!


分厚めの炙り豚バラチャーシューは噛み応え十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、炙られて香ばしい脂身の甘みも加わり、タレとの相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


さらに粗みじんタマネギ刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら、『キラメキの豚丼』をいただくと、チャーシューの旨み刻み青ネギ刻み海苔風味甘辛醤油ダレマヨネーズがご飯と相性抜群で、めっちゃまいう~!


そしてイイ感じで、鶏白湯醤油ダレトッピング類が残っていますので、最後の儀式のために、トッピング類土手を作っておきます。


そして最後の〆は、残った鶏白湯醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~

〆ごはん&キラメキの豚丼
投入の儀式~!

卓上の『四種の神器』ブラックペッパーカレーパウダー一味唐辛子ラー油を投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、さらに食欲そそるカレーの香りが鼻腔を刺激するすぺ千三百的“GTM咖喱飯”完成ナリ~!


一口いただくと、様々な風味と旨みが喧嘩することなく、そこにカレー風味が加わり、見事なまでに素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃウマウマ~!


あっという間にペロッと完食しちゃいました。

ゲフッ!

ジャンクなんやけどクセになる美味しさで、かなりの腹パンになりつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


祝!8周年!
おめでとうございます!


「キラメキ☆JAPAN」
京都市左京区田中門前町44
11:00~14:30
18:00~22:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


I ♡ 京都拉麺 1~1440
1441.RA-MEN 赤影(赤影ラーメン)
1442.総代 麺家あくた川 パート65(ラーメン)
1443.一乗寺つるかめ パート30(【限定】鶏だし塩ラーメン ~つるかめ七味仕立て~)
1444.ラーメン ビスカ 5(【限定】カレービス郎 つけ麺ver.)
1445.煮干そば藍 パート54(【限定】担々麺)
1446.びし屋 パート10(濃厚豚骨魚介つけ麺)
1447.ラーメンながた パート52(あぶらそば)
1448.一乗寺つるかめ パート31(【限定】たっぷり九条ねぎ 鶏だし×豚だし中華そば)
1449.中華そば 高安 パート28(中華そば)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!