【19回目】聖地『沼津』にすぺ千三百が降臨~!パート3「朝昼に沼津港グルメ『Aqours飯』」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ようやく沼津グルメ記事が終わり、聖地『沼津』巡礼備忘録として書いておきたいすぺ千三百でござる。

今回は7月23日(日)「シネマサンシャイン沼津」で開催された「『幻日のヨハネ』TVアニメ振り返り上映会」参戦メインイベントになった聖地『沼津』巡礼となりますが、どうぞゆる~くお付き合いください<(_ _)>


本日7月28日(金)ですが、この日は
7月23日(日)
聖地『沼津』巡礼2日目の話になりますが、11時チェックアウトまでに、沼津港へ行くために、沼津駅南口のバス停へやってきました。


3か月連続ですが、沼津港エリア周遊グルメ企画Aqours(アクアメシ)というのがあって、対象店舗で税込み500円以上の買い物や食事をして、「ラブライブ!サンシャイン!!オリジナルグルメMAP」を提示すると、オリジナルコースター1枚もらえるという企画。

7月19日からコースターのデザイン第三弾になっています!


というわけで、沼津港でまずは朝食をいただくために、沼津港方面1番のりば7:30発♪未体験HORIZON♪ラッピングバスに乗って、沼津港バス停までやってきました。


そして、沼津港バス停から目と鼻の先の「沼津 みなと新鮮館」内にある朝7:30開店の「丸勘」へやってきました。


3月退職されたポンコツ姐さんの作品が撤去されてしまった件は、すでに「ブログ記事」にしております。

ただし、ポンコツ姐さんは、ずら丸(はな丸)ちゃん推しであったことから、遅ればせながら、今回初めてずら丸(はな丸)ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみをお連れしました。
(おはな~ まる~ 未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)


釜揚げ桜えび釜揚げしらすが盛り付けられた『駿河丼』おかわり自由“日替わりみそ汁”美味しくいただきつつ、ずら丸(はな丸)ちゃんのオリジナルコースターゲットォ~!


「丸勘」
静岡県沼津市千本港町128-1
沼津みなと新鮮館内
TEL: 055-941-8770
7:30~16:00(第2・第4火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

1.二色丼(釜揚げしらす、まぐろトロすき身)
2.生しらす丼
3.フェス飯!(とろサーモン、本生マグロ)
4.まご茶丼(鯵なめろう)
5.沼津産釜揚げしらす丼
6.二色丼(釜揚げしらす、まぐろトロすき身)
7.駿河丼(釜揚げしらす、釜揚げ桜えび)


ものの10分ぐらいで朝食終了しちゃったので、沼津駅に戻るバスの時間8:24まで、遠目に「びゅうお」を眺めながら、一服中~


そして沼津駅までバスで戻って、「ココチホテル 沼津」チェックアウトします。


再び沼津港で今度はランチということで、駅北口から「ふじのくに家康公きっぷ」『入場券(150円)』代わりにして、駅構内を通って南口に出て、沼津港行のバスに乗ります。

ここでを持して、みかん大好き千歌ちゃんの寝そべりぬいぐるみが、登場~!
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)


そして、今回ラストAqoursをいただくために、この日二度目となる「沼津 みなと新鮮館」で、鞠莉ちゃん激推し「あじや」へやってきました。


鞠莉ちゃん&ガンプラ装飾されたカオスな空間堪能しながら、『アジフライ1枚定食』美味しくいただきつつ、ルビィちゃんのオリジナルコースターゲットォ~!


「あじや」
静岡県沼津市千本港町128-1
沼津みなと新鮮館内
TEL: 055-964-1400
10:00~15:00(第2・第4火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

1.日替わりランチA:まぐろとタイのフライ
2.あじづくし定食
3.アジフライ1枚定食
4.アジフライ1枚定食


本当に本当のラストAqoursで、お土産を購入するため、同じ「沼津 みなと新鮮館」内の『マルニ茶業』へやってきました。


和紅茶ティーバッグヒンヤリンコな緑茶を購入しつつ、連チャンでまたもやルビィちゃんのオリジナルコースターゲットォ~!

結局、これまでにゲットした13枚オリジナルコースターのうち、ダイヤ♥さんだけゲットできず...
(ぶっぶーー!ですわ!!愛が足りない、愛が足りないですわ!! by 黒澤ダイヤ)


さてさて「『幻日のヨハネ』TVアニメ振り返り上映会」も迫ってきたので、メインイベント参戦するために、バスで沼津駅まで戻ります。


パート4へ続く...


【2023年7月(19回目)】
パート1「幻日のヨハネと沼津市市制100周年!」
パート2「おやつに沼津港グルメ『Aqours飯』」



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!