聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×12)降臨~!パート6「千歌誕&鯵づくし」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
遠足は家に帰るまでとに銘じて、これから実家の岡崎市から高槻に、ダイ♥ヨハちゃんで、伊勢湾岸道ー新名神ー名神ー京滋バイパスー名神ー新名神で帰るすぺ千三百でござる。

こんなにダイ♥ヨハちゃんで走ったのって、結婚してからなかったので、ほんとすごく充実してる!

そんでもって時系列に沿って、一昨日の沼津(三島)から実家へ帰省するまでの話になりますが、どうぞゆる~くお付き合いください<(_ _)>


4泊5日お世話になった「ホテルセレクトイン三島」チェックアウトして、ダイ♥ヨハちゃんもフル装備で出発します。

この日は目の前が「三嶋大祭り」歩行者天国になるみたいです。


実家の母親と、妹家族へのお土産を購入しようと、三島から沼津に戻って、「リヴァージュ洋菓子店」へやってきました。


窓際からいつものようにAqours9人かわいい寝そべりぬいぐるみがお出迎えしてくれてます。


そして8/1千歌誕祭壇なんかを見つつ、寿太郎みかんのスイーツを中心にお土産を購入します。


月曜日ですが、喫茶スペースにはラブライバ~が、たぶん8/1千歌誕お祝いしてるのでしょうね!


そしてお昼をいただきに沼津港へ今回2回目の訪問でやってきました!

平日月曜日のはずですが、お盆休みとかどうかがわからず、バイクの台数がすごいよね。


そして今回2回目「沼津 みなと新鮮館」にやってきました。


今日はずら丸(はな丸)ちゃん超~推し「丸勘」さんはスル~したので、ハッシュタグ「#丸勘ゆるさない」封印しました。


私、の中で一番アジが好きなので、今日のお昼は鞠莉ちゃん推し「あじや」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


11時過ぎでしたが、すでに満席のため、名前を書いて、メニューを確認して『あじづくし定食(1,800円)』チョイスします。


奥にマリ~ガンプラが鎮座し、カオスな空間を作ってるのが見えるテーブル席に案内されます。


そして『あじづくし定食(1,800円)』を、“ライス(大)で注文しました。


しばらくして、アジたたきアジフライ鯵の干物に、“ライス(大)味噌汁漬物がついた『あじづくし定食』がやってきました。


まずはアジたたきからいただくと、風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、ショウガ醤油風味とコクが加わって、すんご~く美味しい!


アジフライはめっちゃ大きくて、衣のサクサク食感と、身のしっとり食感が心地よく、鯵の旨みが口の中いっぱいに広がって、ヤバうま~!


鯵の干物醤油をかけた大根おろしがめっちゃいいアクセントになって、これは次回も食べる!


めっちゃ味わって食べたのに、あっと言う間に気が付いたらペロッと完食しちゃいました。


そんでもって「マルニ茶業」の前で深蒸緑茶が売ってたので、のどが渇いてたし、思わず購入~!


沼津港大型展望水門『びゅうお』をバックに、深蒸緑茶を飲みながら、景色を堪能~!


この後はひたすら岡崎市を目指して走行しました。

これにて本当に楽しんだ今回の沼津の旅も終わりです...


fin...


【2022年8月】
聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×12)降臨~!

パート1「序:沼津地元愛まつり」
パート2「駅南口~沼津港~ららぽーと沼津」
パート3「破:沼津地元愛まつり」
パート4「Q:沼津地元愛まつり」
パート5「シン:沼津地元愛まつり」




【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」

黒澤組ダイヤ♥一派高槻本部としては、発売日までダイヤ♥さんの初センター曲をブログに掲載!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!