ライダー&ラブライバ~で高槻の家に戻るまでが遠足や!「鈴鹿らーめん 啜乱会」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一週間ぶりに高槻の我が家無事帰還したすぺ千三百でござる。

沼津からではなく実家の岡崎市からなので、距離的には200km弱でそれほどしんどい距離ではなかったけど、高速道路走行中にまあものすごい土砂降りの雷雨に遭遇して、しんどかった...


でも、1週間行動を共にした寝そべりぬいぐるみ無事帰還!


みんなが待つ場所にちゃんと戻したら、なんか嬉しそう!


「沼津地元愛(じもあい)まつり」開催期間中ポストカードゲットしたので、ちゃんとファイリングして整理しておきます。
(黒澤ダイヤ・ルビィ姉妹のポストカードは何でゲットしたっけ?)


今回、「沼津まちあるき缶バッジ」「記念コラボ缶バッジ」「沼津地元愛(じもあい)まつり記念ガチャ缶バッジ」もいろいろゲットできました!


というわけで、いつものように、ダイヤ♥さんのビジュアルクロス缶バッジをつけて、今回の聖地“沼津”巡礼終了となりました。

かなり増えたなぁ~


岡崎市の実家から高槻に帰る朝、西の方は雨予報やったので、荷物ダイヤ♥さんの寝そべりぬいぐるみをしっかりとビニールで覆って、雨対策!

私も最初からレインウェアを着ていきます。


豊田東ICから伊勢湾岸道に乗って「刈谷ハイウェイオアシス(刈谷PA)」最初の休憩を取った時は、まだは大丈夫でしたが、ここから三重県に入って長島を通過した辺りから、ものすごい雷雨に遭遇します。


土砂降り視界も悪く、時速80km/hで走行しながら、なんとか「鈴鹿PA」にたどり着きました...


荷物寝そべりぬいぐるみは全く濡れてないので、無問題!

レインウェア着ていた私は、中のTシャツずぶ濡れで、搾るとがめっちゃ出てきます...(レインウェアが全く役に立たないほどの土砂降りですわ...)


隣のKAWASAKIのNinjaに乗ってた女性ライダー「こんな土砂降りの中、乗るの無理!」って会話をしながら、が何とか落ち着くまで待つとします。


これから通過せねばならない鈴鹿峠の方を見ると、まだまだが落ち着く雰囲気はないですね...


下着、Tシャツ、靴下びしょ濡れで冷たく、だんだん寒くなってきたので、フードコート内の「鈴鹿らーめん 啜乱会」お昼をいただこうと、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


食券購入する前に、先に透明の仕切り板が設置されたカウンター席を確保します。


ちょうどお昼時やったので、食券購入の行列に並びます。

『コの字型』にずーっと行列ができてて、意外と食券購入に時間がかかります。


並んでる間にメニューを確認すると、ヒンヤリンコで冷たいのん!もあるけど、びしょ濡れで冷たくて、体が熱いのん!を求めてるので、「正油らーめんセット ライス・津ぎょうざ付(1,190円)」チョイスします。

「津ぎょうざ」って「一個が大きい」ってのは知ってるけど、初めていただくので、楽しみ!


ようやく自分の番になったので、液晶券売機『正油らーめんセット ライス・津ぎょうざ付(1,190円)』の食券ボタンをポチッとな!


「お呼出し番号」がモニターに表示されるまで、カウンター席に着いてしばし待つことに。


しばらくして「お呼出し番号」がモニターに表示されたので、醤油スープの上に、豚バラチャーシューメンマ刻み青ネギシンプルにトッピングされ、海苔が別皿に添えられた“正油らーめん”と、確かにお茶碗よりもはるかにデカい“津ぎょうざ”を受け取ってきました。


それでは醤油スープを一口いただくと、魚介出汁醤油芳醇な薫りが鼻を抜け、鶏出汁魚介出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、芳醇キレのある醤油カエシのコクが加わって、めっちゃ美味しい!


中太若干平打ちストレート麺は、しなやかなコシに、多加水率が醸し出すモチプリ食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、芳醇な醤油スープとよく絡んで、めっちゃ旨い!


豚バラチャーシューしっとり食感で、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、味付け控えめなので芳醇な醤油スープにしっかりとなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらにメンマコリコリ食感と刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


を食べ終えるまで、海苔の存在をすっかり忘れてたので、芳醇な醤油スープに浸してから、ライスとともにいただくと、めっちゃまいう~!


つづいて初となる“津ぎょうざ”餃子のタレに浸してから一口いただくと、にしっかりと味付けされてて、揚げ餃子だからパリッと食感が心地よく、旨みもしっかりしてて、めっちゃウマウマ~!


そして最後の〆は、チャーシュー“津ぎょうざ”のっけてからのぉ~

ライス投入の儀式~!

一口いただくと、鶏出汁魚介出汁風味と旨みを纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘み餃子の旨みが加わって、めっちゃ美味しい!


ちょっとスープを残してしまいましたが、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

しっかりとした醤油スープ美味しさと初の“津ぎょうざ”美味しさの余韻に浸りつつ、ご満悦ナリ~&ご馳走様でした!


このあと土砂降りの雷雨がおさまったので、再び走り出したら、また信楽の手前で土砂降りに遭遇したけど、なんとか高槻まで、無事戻って来れました!


「鈴鹿らーめん 啜乱会」
三重県鈴鹿市山本町709
鈴鹿パーキングエリア

Tel: 059-371-6570
9:00~21:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.1


【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」

黒澤組ダイヤ♥一派高槻本部としては、発売日までダイヤ♥さんの初センター曲をブログに掲載!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!