沼津港グルメ『Aqours飯』で、ラストは「鞠莉」ゲキ推しでアジフライ! 「あじや 3」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
沼津グルメ備忘録として残しておきたいすぺ千三百でござる。

聖地巡礼の内容が盛りだくさんのため、まずは沼津グルメ記事だけを先に書きますので、どうぞゆる~くお付き合いください
<(_ _)>



聖地巡礼二日目のお昼は、沼津港にある人気ラーメン店「松福 本店」で、横浜家系『うまいラーメン』をいただいたあと...


善子ヨハネちゃん激推し「沼津バーガー」で、『カフェボール』アイスコーヒーをいただき、のんびり休憩しました。


そして、今回ラストAqoursをいただくために、本日二度目「沼津 みなと新鮮館」へ、ダイヤ♥さん&ヨハネ(善子)ちゃん&鞠莉ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)
(だ・か・ら!”ヨハネ”じゃなくて“善子”!あれ?
ヨハネア~~~イ by津島善子)

(シャイニ~☆ エ~ンド、ロックオ~ン!
嫉妬ファイヤ~~~! by 小原鞠莉)



イベントの一つに沼津港エリア周遊グルメ企画Aqours(アクアメシ)というのがあって、「ラブライブ!サンシャイン!!オリジナルグルメMAP」をもって、対象店舗で税込み500円以上の買い物や食事をすると、オリジナルコースター1枚もらえるという企画の第二弾(6/1~7/18)が、絶賛開催中~!


ちなみに館内には『静岡県沼津市ふるさと納税』自販機があって、興味津々でしたが、今回はスル~


そして、私、の中で一番アジが好きなので、ラストAqoursで、鞠莉ちゃん激推し「あじや」へやってきました。

日曜日のお昼時で、しかも鞠莉ちゃん生誕祭直前とあって、すでに満席のため、名前を書いて店前で待つことに。


待ってる間にメニューを確認しますが、6/11, 12限定『夏のお嬢様(鞠莉ちゃん)カレー』はすでに売り切れで、お腹の空き具合も考えて、ちょうど良さげな『アジフライ一枚定食(880円)』チョイスします。

ここのアジフライデカいの知ってるので、連食やし、1枚がちょうどいい!


奥にマリ~ガンプラが鎮座し、カオスな空間を作ってるのが見えるテーブル席に座り、『アジフライ一枚定食(880円)』を注文しました。


しばらくして、主役の大きなアジフライ魚の南蛮漬けごはん味噌汁漬物がついた『アジフライ一枚定食』がやってきました。


アジフライはめっちゃ大きくて、衣のサクサク食感と、身のしっとりフワフワ食感が心地よく、鯵の旨みが口の中いっぱいに広がって、ヤバうま~!


魚の南蛮漬けは、濃いめの味付けご飯との相性抜群で、めちゃウマ~!


めっちゃ味わって食べたので、あっという間やないけどペロッと完食いたしました。

やっぱり沼津に来たら、一度はアジを食べなくてはと思いつつ、口の中に残るアジの旨みの余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


会計時にもらった封された袋からオリジナルコースターを取り出すと、みかん大好き千歌ちゃんやった!
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)

先月から引き続き、結局今回も最後までダイヤ♥さんのコースター引き当てず...


「あじや」
静岡県沼津市千本港町128-1
沼津みなと新鮮館内
TEL: 055-964-1400
10:00~15:00(第2・第4火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

1.日替わりランチA:まぐろとタイのフライ
2.あじづくし定食


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!