【19回目】聖地『沼津』にすぺ千三百が降臨~!パート1「幻日のヨハネと沼津市市制100周年!」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ようやく沼津グルメ記事が終わり、聖地『沼津』巡礼備忘録として書いておきたいすぺ千三百でござる。

今回は7月23日(日)「シネマサンシャイン沼津」で開催された「『幻日のヨハネ』TVアニメ振り返り上映会」参戦メインイベントになった聖地『沼津』巡礼となりますが、どうぞゆる~くお付き合いください<(_ _)>


本日7月26日(水)ですが、この日は
7月22日(土)
遠足のようなウキウキ気分で、ダイヤ♥さん&『幻日のヨハネ』主人公ヨハネ(善子)ちゃん&上映会来沼する千歌ちゃん&ずら丸(花丸)ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに家を出て、JR高槻駅までやってきました。

7:15の快速に乗って、京都駅へ向かいます。


その快速列車内で、『YONEX』のリュックが、『YOHANE』に見えた末期ラブライバ~です...


乗り換えが面倒なので、京都~三島まで、ひかり号で移動します。


そして三島に着いたら、沼津へ行く前に、一度改札を出て、みどりの窓口へ。


そして、2度利用してめっちゃお得で便利やったので、「静岡県外の駅」発「静岡県内の駅」着「EXご利用票」を提示して、静岡県東部エリア「ふじのくに家康公きっぷ」を購入します。


さっそく「ふじのくに家康公きっぷ」を利用して、聖地『沼津』に到着~!


駅構内から南口改札を出て見上げたら、Aqoursメンバー9人が、お出迎え!


改札出たら聖地『沼津』巡礼儀式ではないけど、沼津駅をバックにお決まりの記念撮影!
(もちろん、私の横や後ろで同じことしてる人はいますよ!)


まず初めに今回のJR東海のキャンペーン出発点となるJR沼津駅ビル「アントレ」2F『沼津観光案内所』にやってきました。



ここでも三島駅着「EXご利用票」を提示して、AqoursメンバーJR東海の歴代車両コラボシールを、ゲット~!

しっかり封された袋からコラボシールを取り出すと、みかん大好き千歌ちゃん×『0系新幹線』やった!
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)


お昼をいただくために南口から先月5月21日閉店した「オモウマい店」有名になったスパゲティ専門店『夢の中へ』を横目に歩いていきます。


そしてお昼は「黄金トマトのカル麺 沼津店」で、待ちに待った7~9月末までのヒンヤリンコな期間限定麺『冷製ビシソワーズ麺』美味しくいただきました!


お昼を食べたら、「ラブライブ!サンシャイン!! 」オフィシャルショップでもあり、入店してみると、善子ヨハネちゃんが看板娘 兼 堕店長を務めるGAMERSヌーマーズ 沼津店リトルデーモン店」に立ち寄ります。


『幻日のヨハネ』テレビ放映が始まって、その主人公ヨハネが暮らす占い屋『シュリーレン』が、実はここGAMERSヌーマーズ 沼津店リトルデーモン店」なのだ!


入店してみると、店の奥にはすぺ千三百と同じ7月13日生誕祭看板娘 兼 堕店長善子ヨハネちゃんのお祝いの祭壇が設置されています。


ここで目的でもあった『沼津市市制100周年記念』『ラブライブ!サンシャイン!!』コラボグッズのうち、沼津まちあるきスタンプ帳&スタンプ&缶バッジ&お祝いのぼりを、ゲット~!
(勢いで『お祝いのぼり』も購入したけど、どこに飾ろうか...)


このまま沼津駅に戻りたいけど、ついついAqours色の強い「仲見世商店街」の前を通ると、どうしても商店街を歩いてしまう。


というわけで、「仲見世商店街」の中にあるいつもの「やば珈琲 沼津店」コーヒー飲んで一服しないとね!


一服して重い腰をあげて沼津駅に戻ってきたら、おやつを食べに沼津港へ行く前に、ちょっと歩いてお腹を空かそうと、『沼津市立図書館』までやってきました。

なんか『フクロウ』のモチーフ特徴的な建物ですよね?


そう、ここは『幻日のヨハネ』に登場するリコちゃんが研究に勤しむ『リリー動物研究所』モデルになっています。


(人がいなくて撮影していいのかわからなかったので、これは6月JR沼津駅ビル「アントレ」2F『沼津観光案内所』の前で撮影したモザイクアートです。)

4階では、この市制100周年記念モザイクアートとともに、『ぬまづの宝100選パネル展』開催されていたので、鑑賞してきました。


さてさて、少し歩いて運動したから、これからおやつをいただきに沼津港へ行くとするかな。


パート2へ続く...




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!