ヒンヤリンコでネバネバな Be Ambitious! I♡京都拉麺1109「あんびしゃす花 8」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

東京ドゥ~ムまで
あと1日!

1年生からのメッセージツイートされてて、めっちゃワクワクしてきたぁ~!


まいどでござる(。・_・。)ノ
まだ体が気温30℃以上に慣れてないすぺ千三百でござる。

さすがに暑いわ...
京都サウナ状態の猛暑まではいかないけど、それでも体がまだ慣れてないから、かなり負担になってる...


そんな蒸し暑い中、出勤前に点呼したら、今日もヒナたちの頭が4つ見えて、しかも2羽は体ごと乗り出してるので、毎日癒されるぅ~!


今日のお昼はあまりに暑かったので、ヒンヤリンコで冷たいのん!しか食べる気にならず、チビヨハちゃんに乗って北大路沿いにあるつけ麺人気店「あんびしゃす花」へ、明日3か月半ぶりにお会いするダイヤ♥さん@Aqoursとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


すでに「お店のTwitter」で告知されていた期間限定3種類のヒンヤリンコで冷たいのん!を確認します。
(3種類あるけど二択やな...)


そして店前にある除菌用アルコール

踏んで
シュッシュッ!!
バイバイキ~ンバイバイ

ってな感じで手を清めてから入店します。


そして店内入って右側にある券売機の中段“納豆温玉のなっとろ ミニご飯付き(並・中・大、860円)”の食券ボタンをポチッとな!


店員さんに食券を渡す際、つけ麺は昨日に引き続き麺量400g“大”で、ニンニクありでお願いしてから、カウンター席に着きます。


透明なアクリル板が設置され、厨房との間はビニールカーテンで仕切られたカウンター席に座ってしばし待つことに。


しばらくして、納豆温玉刻み青ネギが潜み、一味唐辛子すりごまがふりかけられたヒンヤリンコな醤油つけ汁が注がれた器と、刻み海苔が添えられた中細ストレート麺(大400g)が盛り付けられた器と、ミニご飯で、“納豆温玉のなっとろ”がやってきました。


それではさっそく、まずはかき混ぜずにヒンヤリンコな醤油つけ汁をそのまま一口いただくと、まずは刺激的ニンニクの薫りが鼻を抜け、サラッとした口当たりで、節系魚介の風味が口の中に広がるとともに、ニンニクの風味が追随し、甘みある醤油ダレのコクが加わって、ヒンヤリンコですご~く美味しい!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤさんドキドキ@ラブライブ!Aqours)

そばつゆのような感じですが、甘みがある分、醤油の角が取れてて、めっちゃクセになるぅ~!


麺肌が艶々中細ストレート麺を、まずは何もつけずにいただくと、小麦の風味豊かで、タピオカ粉入りで、しかも冷水でしっかり締められてて、コシの強さがハンパなく、プリップリの食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが、なんとも心地いい!

そのものを堪能したら、いよいよつけ汁へと嫁入りです。


コク深いヒンヤリンコな醤油つけ汁風味と旨みを纏いつつ、麺の旨みも同時に楽しめて、かな~り美味しい!

麺量大400gやからかなり食べ応えもあって、たまらな~い!


つけ汁も一通りそのままの美味しさを堪能したら、温玉黄身を崩してみたり...


底に潜んでいる納豆を引っ張り上げて、まぜまぜしてみたりして、ヒンヤリンコな醤油つけ汁ネバトロにさせます。


ネバトロになったヒンヤリンコな醤油つけ汁をくぐらせていただくと、マイルドな黄身のコク納豆の風味が加わって、ヒンヤリンコでクセになるぅ~!


途中で、卓上の一味唐辛子ブラックペッパーにふりかけてからつけ汁に投入すると、それぞれの持つ風味麺の風味を引き立てて、味変大成功~!


そして最後の〆は、残ったヒンヤリンコな醤油つけ汁めがけてのぉ~

ミニご飯全投入の儀式~!

卓上の一味唐辛子ブラックペッパーを再投入して味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“冷製温玉納豆ご飯”完成ナリ~!


一口いただいてみると、ヒンヤリンコな醤油つけ汁風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、納豆風味と旨み、マイルドな黄身のコク一味唐辛子ブラックペッパー風味が加わって、ヒンヤリンコで超~旨しっ!


あっという間にヒンヤリンコな醤油つけ汁も飲み干して、麺量400gペロッと完食しちゃいました!

結構な食べ応えがあって腹パンになりつつも、ヒンヤリンコな醤油つけ汁風味と旨みの余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さてさて、明日明後日「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE>」Aqoursとの約束の地『東京ドゥ~ム』現地参戦の準備をしようかな。


「あんびしゃす花」
京都府京都市左京区下鴨西本町44
TEL:075-712-8977
11:00~14:30 17:30~23:30(水曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

I ♡ 京都拉麺 1~1100
1101.総代 麺家あくた川 パート27(ラーメン)
1102.もつ鍋 京亀 パート6(冷しゃぶ担々麺)
1103.らぁ麺 とうひち パート5(冷やし担々麺)
1104.一乗寺つるかめ パート8(魚介醤油つけめん)
1105.一乗寺つるかめ パート9(冷し西京味噌担々つけめん)
1106.たく味 パート24(とんこつたく味ラーメン)
1107.あくた川流 パート19(黒流らーめん)
1108.夕日のキラメキ一乗寺 パート60(極太系まぜそば 小麦のチカラ)





【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」

黒澤組ダイヤ♥一派高槻本部としては、発売日までダイヤ♥さんの初センター曲をブログに掲載!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!