約束の地『東京ドゥ~ム』へ向かう前にヒンヤリンコで冷たいのん! 「きんせい 高槻駅前店 192」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

巣立っちゃった(ノ_-。)
今朝、二階のベランダで一服してたら、まったく鳴き声が聞こえないので見に行ったら、4羽とも無事に巣立っていきました...
(東京に行ってる間に巣立たないでとは思っていたのですが...)


2年前にも同じ経験をしましたが、やっぱり寂しいものです...

でも、無事に4羽ともが巣立てたことを、喜ばないとね!


まいどでござる(。・_・。)ノ
只今、Aqoursとの約束の地『東京ドゥ~ム』へ向かうため、新幹線に乗っているすぺ千三百でござる。


昨晩、今日明日のライブの準備してたら、めっちゃ興奮してキターーー!
(ちゃんと嫁さんの分のラブライブレードも用意した!)



最近お気に入りの昨年購入した結成5周年Aqours永遠の5歳児『クレヨンしんちゃん』コラボトートバッグに、ダイヤ♥さんとしんちゃんコラボカードケース名古屋公演で購入したダイヤ♥さんのロックチャームダイヤ♥さんの寝そべりぬいぐるみをつけて、今日から二日間戦闘服グッズを忍ばせて、準備完了~!


バッテリーケーブル類♪未熟DREAMER♪衣装のダイヤ♥さんの巾着袋に入れて持ち運びます。


いってらっしゃ~い!


いってらっしゃ~い!


いってらっしゃ~い!


いってらっしゃ~い!


いってきま~す!

って言いたかった...


遠足のようなウキウキ気分で家を出て、JR高槻駅の方へ向かって歩きます。


今日のお昼は、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! <WINDY STAGE>」現地参戦約束の地『東京ドゥ~ム』へ向かう前に、「きんせいグループ、最新情報!」「お店のTwitter」ですでに告知のあった6/16~30までの期間限定ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、もうすぐ会えるダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店の40分前一番乗りでやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に、いつもの男性店員さんがメニューを持ってきてくれたので、ヒンヤリンコな限定麺“冷やし旨辛酸辣塩ラーメン(900円)”を注文しました。


ちなみに「きんせい夏の風物詩」ヒンヤリンコで冷たいのん!も販売していますが、たぶん9月まで販売するので、それまでにはいただこうと思います。

今村店長曰く、今年は醤油(冷やし煮干醬油)の方がいい感じだそうです!


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


仕切り板が設置されたカウンター席に座って、今日は今村店長不在の下、いつもの男性店員さんが麺場を仕切っているのを眺めながら、しばし待つことに。


しばらくして、ラー油が浮いた透き通ったヒンヤリンコな塩スープの上に、豚肩ロースレアチャーシューメンマカイワレ刻み白ネギ糸唐辛子がトッピングされたヒンヤリンコな限定麺“冷やし旨辛酸辣塩ラーメン”が、なんとも涼しげなガラスの器でやってきました。


それではさっそく、ラー油が浮いた透き通ったヒンヤリンコな塩スープを一口いただくと、魚介出汁ラー油爽やかな香りが鼻を抜け、サラッとした口当たりで、鶏出汁煮干し節系の効いた魚介出汁凝縮された風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、ラー油の辛みりんご酢の酸味ブラックペッパー風味がバランスよく追随し、キレのある塩カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですご~く美味しい!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤさんドキドキ@ラブライブ!Aqours)

『きんせい』らしい王道ヒンヤリンコな塩スープに、辛み酸味がバランスよく加わって、たまらな~い!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、モッチモチの食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコな塩スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


低温調理された豚肩ロースレアチャーシューは、生ハムのようなしっとりとした食感がなんとも心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みと甘みが溢れ出し、ヒンヤリンコな塩スープとなじみになじんで、めっちゃウマウマ~!


さらに、程よく味付けされたメンマコリコリ食感、カイワレシャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感、糸唐辛子風味辛み素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


途中で卓上のピリ辛高菜漬けを投入すると、程よい辛み酸味風味が加わって、より一層清涼感マシマシで、味変大成功~!


最後の〆は、残ったヒンヤリンコなスープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

卓上のピリ辛高菜漬けを再投入して、味変も敢行します。


チャーシューを箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“冷製旨辛酸辣茶漬”完成ナリ~!


一口いただいてみると、極上煮干し節系旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みと甘みピリ辛高菜漬けの程よい酸味が加わって、すんご~く旨い!


あっという間に極上ヒンヤリンコな塩スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

今村店長が繰り出す今年初ヒンヤリンコで冷たいのん!を堪能しつつ、口に残る旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


さぁ~て
Aqoursに会いに
約束の地
『東京ドゥ~ム』へ
全速前進!
ヨ~ソロ~!



「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~190
191.濃厚魚介鶏豚骨カレーラーメン


【試聴動画】ラブライブ!サンシャイン!! × 初音ミクコラボ アニメーションPV付きシングル 「BANZAI! digital trippers」

黒澤組ダイヤ♥一派高槻本部としては、発売日までダイヤ♥さんの初センター曲をブログに掲載!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!