『麻の海』に潜って、広島式汁なしたんた~ん! I♡京都拉麺825「汁なし担々麺 ラアノウミ 6」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
午後からPC3台を独り占めして仕事&オンライン講演会&オンライン会議をこなしたすぺ千三百でござる。

とは言いつつ、3つ同時進行だったのは1時間程度で、あとは仕事&オンライン講演会だけだったし、私が講演することはなく、ただ聴いてるだけでよかったからこなせたかな。


今日のお昼はシビカラ気分やったので、リ~ドさんに乗って、同志社大学近くの「汁なし担々麺 ラアノウミ」さんへ、鞠莉ちゃん@Aqoursとともに6度目の訪問でやってきました。
(シャイニ~☆ エ~ンド、ロックオ~ン!
嫉妬ファイヤ~~~! by 小原鞠莉)



お店はビルの地階なので、鞠莉ちゃんとともに階段を下りて、地階に潜ります。

ビルの地階で、お店の雰囲気とかもわからず、「入りにくい」ということで、最近は「お店のTwitter」で積極的にツイートしてますな。

「ラアノウミ行こう」=「潜りに行こう」
だそうです(笑)


入店してすぐ左の券売機の横に設置された消毒用アルコールでまずは手を清めます。


メニューを見ると、“汁なし担々麺(690円)”シビカラ具合で3種類、あとは“スタミナラーメン 力(890円)”というラインナップです。
そして魅力的な食べ放題のライス50円ナリ~!


気持ちはすでにお気に入り広島式汁なし担担麺ということで、シビカラ具合がMAX“マアノウミ(690円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせてライス食べ放題&温泉玉子がセットになった“ランチセット(110円)”の食券ボタンもポチッとな!


店員さんに食券を渡す際、1月にもらった『九条ネギ 1つサービス』券を使って、九条ネギをお願いしました。


カフェのようなオシャレな店内で、仕切り板が設置されたカウンター席に着きます。


先に温玉九条ネギ、ご飯を盛る器がやってきました。


お水食べ放題のご飯セルフだったので、‟やんちゃ盛り”
(食べ放題だから無理に『わんぱく盛り』にしなくてもいいことに気がついた...(笑))


しばらくして、底に沈んだ担々ダレが見えないぐらいのラー油の海の上に、肉味噌小海老しば漬け刻み九条ネギがシンプルにトッピングされ、山椒が振りかけられた“汁なし担々麺 マアノウミ”が、結構エスニックで刺激的な香りを漂わせてやってきました。


呪文を唱える前に、まずは底に溜まった担々ダレラー油の海とともに一口いただくと、ラー油の風味が効いた鶏出汁の旨み大人でビターな風味が口の中に広がり、超~刺激的~!

そして個人的には、どストライク!


それではさっそく、“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文(×30回)を唱えて、九条ネギを半分投入してみると、超~刺激的山椒の香りになんとも食欲そそられるぅ~!

そして、タレと絡んでなくなるまで呪文を唱えたら、ようやく準備完了~!


タレとよくからんだストレート細麺をいただいてみると、山椒の香りが鼻を突き抜けるとともに、ラー油の辛み大人でビターな風味タレのコクが口の中いっぱいに広がって、シビカラウマウマ~!

コシの強い麺は、シコシコッとした食感とパッツンパツンの歯切れの良さがなんとも心地よく、タレと絡みまくって、すご~く美味しい!


そしてトッピングの肉味噌は、大人でビターな風味がなんとも心地よく、タレとの相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


さらに台湾料理というか中国料理の香りがする小海老が小さいのに結構存在感あって、しば漬けカリカリッとした食感とほのかな酸味刻み九条ネギザクザクッとした食感と爽やかな苦味アクセントとなって、めっちゃイイ感じ!


私、焼きそばご飯お好み焼きご飯に代表される炭水化物&炭水化物苦手でしたが、このお店の担々麺おかずご飯をいただくようになって、炭水化物&炭水化物でもいけるようになった!

‟やんちゃ盛り”ライスは担々麺おかずに、ペロッと食べてしまい、おかわり~!


そしていよいよ本日のメインイベント!
最後の〆は残った担々ダレ具材めがけてのぉ~

おかわりライス&温玉
投入の儀式~!

卓上のラー油山椒を投入して、シビカラアップとともに、残り半分の刻み九条ネギも投入~!


本日2度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文(×30回)を唱えると、すぺ千三百的“広島式担々T・K・G”完成ナリ~!

なんか、超~旨そぉ~!!


一口いただくと、とにかくいろんな風味旨みが口の中で大洪水をおこして、さらにマイルドな黄身のコクが全体を覆って、すんげぇ~うま~い!


‟やんちゃ盛り”&おかわりも、あっという間にペロッと完食しちゃいました!


口の中に残るシビカラの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「汁なし担々麺 ラアノウミ」
京都府京都市上京区上立売町1-7
瑞祥ビル B1F
TEL: 075-406-0523
11:00~15:00 17:00~21:00
(日・祝休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~820
821.らーめん極 パート12(豚骨ラーメン 1号)
822.まぜそばJAPAN(キラメキ☆JAPAN) パート56(MJ GTM 極濃鶏白湯まぜそば)
823.らー麺創房 ぱこ パート5(極上塩らーめん)
824.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート34(豚骨らーめん 醬油 with替え玉3玉)





気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!