ジャンクにマキシマムゥ~! I ♡ 京都拉麺464 「麺屋K3(キラメキ☆JAPAN)16」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日は現在、開幕二連勝中名古屋グランパスの応援に行くすぺ千三百でござる。

一昨年はJ2だったり、昨年はJ1昇格したのに降格圏を間一髪免れたりと、思うような成績を残せておりませんが、今年は違う!(と信じてます!)
関西圏でのアウェーの最初の試合は、対ガンバ大阪ということで、「Panasonic Stadium Suita」へ初訪問!


ブログタイトルが「I ~ LOVE ~ 高槻」なんやから、「高槻天然温泉 天神の湯」のすぐ近くで、3月4日にオープンした「キラメキグループ(キラメキノ未来)」12号店となる「みんなのキラメキ★高槻1号」へ今週末行こうかとも思うのだが、せっかくの休日なんやから高槻でも行きたいお店はたくさんあるしなぁ。

とういのも職場から原付で5分圏内に、1号店「キラメキノトリ」、2号店「夕日のキラメキ一乗寺」、3号店「キラメキ☆JAPAN」があるから、高槻での貴重な休日に行く必要ないのよね。


というわけで、「みんなのキラメキ★高槻1号」の開店を祝して、今日のお昼は百万遍にある「キラメキグループ(キラメキノ未来)」3号店となる「キラメキ☆JAPAN」さんへ、♪Brightest Melody♪ダンス衣装“曜ちゃん@Aqours”とともにやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)

さてここで問題です。いつもとはちょっと違ってますよね?


そう、毎週曜日は、二毛作営業「麺屋K3」の日でございます。
なので通常メニューは販売しておりません。


麺屋K3限定メニューは2つのみ。前回の訪問の際に、“EAK BLACK RX ~濃厚鶏豚骨醤油拉麺改~”はいただきましたので、今日は“MTM ~マキシマム・ザ・ジャンクまぜそば~を食べることにします。


というわけで、店前にある券売機の最下段中央の“MTM(並・大、850円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせてランチタイムでお得な“ごはん(並、100円)”の食券ボタンもポチッとな!


店内入って店員さんに食券を渡す際に“MTM”の麺量はでお願いしました。ついでにニンニク有りで!
運よく席が一つ空いてて、すぐに着席できましたが、お昼時なので私の後は外ではなかなかの行列ができてます。


しばらくして、サイコロ状の豚バラチャーシュー唐揚げモヤシキャベツ刻みニンニク、さらにマヨネーズの上に卵黄が、なんともジャンクな感じに盛り付けられた“MTM”が、目の前にド~ンとやってきました。

なんか豚バラチャーシュー唐揚げだけでも肉まみれ感ハンパなく、マキシマムゥ~!って感じ?


呪文を唱える前に、まずは底に沈んだ醤油ダレをいただくと、キレとコクがあって、なおかつ甘みもあって、うんま~い!


それではさっそく“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、ニンニクマヨネーズ醤油ダレが混ざり合ったジャンクでええ香りが鼻を刺激して、なんとも食欲そそられるぅ~!


エッジの効いた自家製中太ストレート麺は、小麦の風味豊かで、コシも強く、モチモチッとした食感がなんとも心地よく、醤油ダレと絡みに絡んで、めちゃめちゃ美味しい!

さらに卵黄ともよく絡み、マヨネーズの程よい酸味を纏い、わしわし~♪わしわし~♪と美味しくいただけます。


唐揚げは、鶏肉にしっかり味付がされ、表面はカリカリッと揚がってて、中はジュ~シ~で、めっちゃ美味しい!


サイコロ状の豚バラチャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、脂身の甘みも加わって、めっちゃウマウマ~!


さらにモヤシキャベツシャキシャキ感もいいアクセントになってます。


麺を食べ終えて最後の〆は、残った醤油ダレトッピングめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

卓上のブラックペッパーラー油カレーパウダーレッドペッパーも投入して味変を敢行します。


そして本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、いかにもジャンクなすぺ千三百的“マキシマムゥ~ライス”完成ナリ~!


一口いただくと、とにかくいろんな風味旨みが口の中で絡み合って、ジャンクさもしっかり出てて、超うんま~い!


麺大盛りでしたが、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

2号店「夕日のキラメキ一乗寺」と3号店「キラメキ☆JAPAN」では、毎週曜日限定の二毛作営業があるから楽しみなんよね~!

ご馳走様でした!


「キラメキ☆JAPAN(麺屋K3)」
京都市左京区田中門前町44
11:00~14:30
18:00~22:30(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~460
461. キラメキ☆JAPAN パート15(台湾まぜそば『直太朗』)
462.らぁ麺 今出川 パート15(今出川流油そば)
463.名前のないラーメン屋(濃厚すじらーめん)




これまで職場の行先表はマクロスΔ戦術音楽ユニット“ワルキューレ”美雲さんマグネットを使用しておりましたが、二日前の東京出張の際に1回400円のガチャを3回目にして引いたダイヤさんマグネットへの交代の儀式〜!を行いました。


そしてさっそく通路側のドア横壁の行先表にてデビュ~!
(これ、あまり気づかれなさそうでいいな)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!