祝♡2周年 de まっぜまぜ~! I ♡ 京都拉麺462「らぁ麺 今出川 15」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一応監督として、京大ハンドボール部の合宿に合流するため、明日の朝一から岡山まで一人、ストリ~ムさんを走らせるすぺ千三百でござる。

火曜日から始まってる合宿は明日が最終日...
仕事の傍らで監督をしてるものですから、なかなか平日に休みを取ることもできず、せめてもの思いで土日を使って監督業...出費がかさむ(笑)
リタイヤしてたら毎日でも行くのですが、そのためにはあと20年働くのか...)


本日3月1日でちょうど2周年を迎えるというわけで、お昼は徒歩にて京阪出町柳駅近くの 「らぁ麺 今出川」さんへ、♪Brightest Melody♪ダンス衣装“鞠莉ちゃん@Aqours”とともに、二か月ぶりの訪問でやってきました。
(シャイニ~☆ by 小原鞠莉)


本日より“2周年記念クーポン”配布することは、すでに お店のTwitterで確認済みですが、昨年の1周年記念では、“全てのラーメン1杯500円 ラーメン無料券プレゼント”やったし、一昨年のオープン記念では、二日間“限定100杯無料”やったし、それに比べるとスケールダウン?(笑)


店内入ってすぐ左手の券売機は故障中やったので、メニューを見て口頭で注文となります。一枚目には一番人気“鶏塩らぁめん”“今出川ブラック”が載っています。


そして二枚目には数量限定の“真鯛白湯らぁめん”と、本日お目当ての“今出川流油そば”が載っています。
ということで、“今出川流油そば(200g、750円)”“ライス(小・中・大、100円)”を注文しました。
もちろん“ライス(100円)”は、貧乏根性丸出しで、“大”でお願いしました。


店内は満席状態ですが、広い厨房で手際よくラーメンを作っているので、二人での営業なのに、遅さは全く感じません。


しばらくして、卵黄を中心に、豚ロース肉チャーシュー極太メンマざく切りタマネギ刻み青ネギ海苔フライドオニオンがトッピングされた“今出川流油そば”がやってきました。


ちょっとびっくりしたんですが、「10ヶ月前の訪問」でいただいた“今出川流油そば”とはかなりビジュアルが変更されてます。
しかも煮干しええ香りを漂わせてましたが、今回はニボニボ感は全く感じません。


さらに刻み青ネギざく切りタマネギ“入れ放題”のサービスもある。


そして、てんこ盛りの“ライス(大)”もやってきました。


呪文を唱える前に、まずは醤油ダレを一口いただくと、やっぱりニボニボ感は全くないですが、八角のような漢方系ほのかな風味がして、甘みがあってマイルドやけどキレのある醤油ダレのコクが口の中いっぱいに広がって、めっちゃめちゃ旨~いっ!


それでは本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、食欲そそる醤油ダレの香りが鼻腔を心地よく刺激して、間違いなく旨いやろ!

それにしても今週はまぜそば油そばをたくさんいただいたので、呪文を唱えすぎて、手首が痛いよ(笑)


始めから濃厚な醤油ダレとからめて提供された中太平打ちストレート麺は見た目が焼きそばみたいですが、コシが強く、モッチモチの食感とパッツンパツンの歯切れの良さがなんとも心地よく、でコーティングされながらも濃厚な醤油ダレ卵黄となじみになじんで、かな~り美味しい!


薄めの豚ロース肉チャーシューは、しっとりとした食感で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが溢れ出し、濃厚な醤油ダレと絡みに絡んで、めっちゃ旨い!


さらに、ほどよく味付けされた極太メンマコリコリ食感、タマネギ青ネギ風味ザクザク食感が加わることで、いいアクセントになってます!


最後の〆は、“ライス(大)”の量を調整してから、残った醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

卓上の一味唐辛子ブラックペッパー辛味ニラニンニクを投入して味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“濃厚醤油まぜご飯”完成ナリ~!

ジャンクな感じでめっちゃ旨そう~!


一口いただくと、濃厚な醤油ダレ旨みを吸った状態のまま、でコーティングされたライスに、肉の旨み一味唐辛子ブラックペッパーニンニク香り、そして辛味ニラニンニク風味も加わって、かな~り旨いっ!


結構な量でしたが、あっという間にペロッと完食しちゃいました!

祝♡2周年!&ご馳走様でした!



会計の時に、4月4日まで有効の“2周年記念クーポン”をいただいたので、ラーメンを無料でいただくためには約1か月の間に、4回訪問せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


「らぁ麺 今出川」
京都府京都市左京区田中下柳8-71
Tel: 075-746-7877
11:30~1600 17:00〜21:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~460
461. キラメキ☆JAPAN パート15(台湾まぜそば『直太朗』)




3月1日~13日の間、東京駅一番街東京キャラクターストリート「いちばんプラザ」に、ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップがオープンするだとぉ~!

この期間にちょうど東京日帰り出張があるので、一時間早い新幹線にすでに変更済み!

ダイヤさん♡グッズを大人買いだ!大人買いだ!


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!