秘密のケンミンSHOWで紹介されたラーメン&デミカツ丼コンビ 「やまと」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
岡山から高槻に戻ってきたすぺ千三百でござる。

いや~、朝の4時まで飲んで、二日酔いでの運転は、しんどかった...orz

合宿も見たけど、結局大宴会目的と言ってもおかしくないな。


ハンドボール部の大先輩が二年前まで教主だった「黒住教」の総本山で毎年この時期に合宿をさせていただいております。(私は飲んで寝た記憶しかない...)


朝食は二日酔いで食べられず、お昼は食べようと、2年前に「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたデミカツ丼ラーメンをいただくために、「やまと」さんへ、♪Brightest Melody♪ダンス衣装ルビィちゃん@ラAqoursとともに、12時手前に初訪問でやってきました。
(がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)


すでに結構な行列ができてて、の中40分待っての入店となりました。


待ってる間に窓に貼られた「自慢の逸品」の張り紙を見ながら期待を膨らませておりました。


そしてすでに決めていた“中華そば(小、520円)”“カツ丼(小、520円)”を注文しました。


店内満席で忙しくしてる厨房を眺めながら、しばし待つことに。


しばらくして豚骨スープの上に、豚ロースチャーシューメンマモヤシ刻み青ネギがシンプルに盛り付けられた“中華そば(小)”がやってきました。


同時にトンカツの上にたっぷりデミグラスソースがかけられた“カツ丼(小)”もやってきました。


それではさっそく豚骨スープを一口いただくと、鰹節出汁の風味豚骨出汁の旨みが口の中いっぱいに広がり、醤油カエシのコクが加わって、普通に美味しい!

いたって普通の美味しさで、なんとなく「スガキヤ」ラーメンのスープに似てる感じかな。


ストレート細麺は、しなやかなコシに、ボソシコ食感が心地よく、スープとなじんで、普通に旨い!


厚めの豚ロースチャーシューパサパサ食感ですが、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に広がり、スープとなじんで、普通に美味しい!


ラーメンを食べ終えたらもう一つの逸品“カツ丼”をいただきます。
カツの衣がめっちゃサックサクで揚げ方は抜群ですが、甘め酸味のあるデミグラスソースは、ちょっと私好みやなかったかな。


敢えてやるか?と思いましたが、最後の〆は“カツ丼”めがけてのぉ~
スープ投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“デミカツ豚骨出汁茶漬け”完成ナリ~!


一口いただくと、う~ん...

やっぱり豚骨スープとデミグラスソースの相性が...ダメだ

ついでに二日酔いの胃にはちょっと重たかった...


それでもあっという間にスープも飲み干して、ペロッと完食いたしました。

40分も並ぶ価値は...

ご馳走様でした。


「やまと」
岡山県岡山市北区表町1-9-7
Tel: 086-232-3944
11:00~15:00
(15:00~16:00は麺類のみ)
16:00~19:00(火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!