ハンドボールの後に遅めの天然塩ラーメン! I ♡ 京都拉麺453 「久御山 塩元帥」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日に引き続きハンドボールの試合に出場してきたすぺ千三百でござる。

昨日の筋肉痛が残りつつも、体調的にはいい方で、割りと走れたし、動きもそんなに悪くなかったと、勝手に自分を評価してますが...
(周りの評価とは違う可能性大)


今日は「山城総合運動公園」で、京都府知事杯の予選リーグの2試合。3チーム中1チームが2週間後の決勝トーナメントに進めるのですが、「洛北クラブ(洛北高校OB)」と「城南菱創高校」との対戦で、いずれも負けてしまった...orz
高校生との対戦は試合の持ってき方によっては勝てたと思うけど、結果は結果やね。


そして試合後、高槻在住の後輩P君と高槻に戻る途中で遅めの昼食をとろうと、「久御山塩元帥」さんへ、「劇場版」衣装のみかん大好き千歌ちゃん@Aqoursとともに15時手前に初訪問でやってきました。
(み・か・ん・っ! by 高海千歌)

「高槻塩元帥」に最後に訪問してから、実に5年ぶりの「塩元帥」となります。


“天然塩ラーメン”推しのチェーン展開しておりますが、醤油味噌もあるし、つけ麺(醤油)もあります。(私は“天然塩ラーメン”しか食べたことありませんが...)


そしてお腹がかなり空いていたということで、“唐揚げセット(910円)”を、“天然塩ラーメン”で注文しました。


無料のキムチをつまみながらラーメンの到着をしばし待つことに。

それにしても15時なのに結構お客さんが入ってて、テーブル席は満席状態ってすごいな。


しばらくして、焦がしネギがたっぷりと浮いた塩スープの上に、大ぶりな豚バラ巻きチャーシューメンマ白髪ネギ春菊糸唐辛子がトッピングされた“天然塩ラーメン”がやってきました。


同時にライスとともに、大ぶりな唐揚げ4つもお皿に盛り付けられてやってきました。実質+50円(ライス単体が160円)やから、これはお得ですね!


それではさっそく、焦がしネギがたっぷりと浮いた塩スープを一口いただくと、うどん出汁のような節系の風味が口の中いっぱいに広がるとともに、焦がしネギ香ばしさと、特徴的な甘みのあるマイルドな塩カエシのコクが加わって、チェーン店らしからぬ安定感で、めっちゃ旨~い!


自家製中細若干平打ちストレート麺は、しなやかなコシに、パツンとした歯切れの良さと真っ白でなめらかな麺肌ツルツルッとした喉ごしのよさががなんとも心地よく、スープとよくなじんで、めっちゃ美味しい!


大ぶりな豚バラ巻きチャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが溢れ出し、スープによくなじませていただくと、めっちゃウマ~いっ!


さらにメンマコリコリ食感と白髪ネギシャキシャキ食感が、いいアクセントになっています。


麺をいただいたら、今度は唐揚げをいただきますが、衣のサクサク感と味付けがよく、結構レベルの高い美味しさですが、晩御飯のことも考え4つは食べきれなかったので、2つは後輩P君に食べてもらいました。


もちろん最後の〆は、残った塩スープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

無料のキムチを投入して、味変も敢行します。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“天然塩出汁茶漬け”完成ナリ~!


一口いただくと、凝縮された節系の風味と旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘みとともに、キムチの程よい酸味が加わって、めっちゃウマウマ~!


あっという間に塩スープも飲み干して、ペロッと完食いたしました。

実に5年ぶりに「塩元帥」さんでいただいた“天然塩ラーメン”は、相変わらず安定感抜群でウマいな!

ご馳走様でした!


「久御山 塩元帥」
京都府久世郡久御山町市田和気29-1
Tel: 0774-66-3589
11:00~24:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
451. 麺屋びびび パート2(こってり(鶏白湯)塩)
452. 麺屋K3(キラメキ☆JAPAN) パート14(EAK BLACK RX ~濃厚鶏豚骨醤油拉麺改~)




昨年6月16日に初参戦した大阪城ホールで開催の「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」Blu-rayが、3月6日発売されるので、すでに予約してますが、その「ダイジェスト」YouTubeで只今絶賛配信中~!
しかも23分25秒という長さなので、毎日晩酌しながら鑑賞しちゃう...これが3月5日まで続くのでしょう。


その中でもラブライバ~達が一番待ち遠しかった♪Awaken the power♪一番の盛り上がりを見せる中、ダイヤさん♥(C.V.小宮有紗)がめっちゃいいの!


ダイヤさん♥(C.V.小宮有紗)がめっちゃいいの!


ダイヤさん♥(C.V.小宮有紗)がめっちゃいいの!


そして後ろのダイヤさん♥のアニメ映像と小宮有紗の動きが完璧にシンクロしてるところがめっちゃいいの!

3月6日が超~待ち遠しい~♥



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!