新今店 “肉々しい肉にくニクにく肉祭り”  「クワトロチンクエ 93」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は早起きして、大正区までハンドボールの試合に出場してきたすぺ千三百でござる。

大阪シニアの試合で、1試合だけやったんですが、ボロ負け...orz
(危うくトリプルスコアになるとこやった...orz)

明日は京都府知事杯の予選リーグ2試合なので、頑張ろっと!


昨晩の話になりますが、お昼に「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」を京都に見に行く前に、「アロマ珈琲高槻1971」さんでお茶しているときに予約しておいた「クワトロチンクエ」さんへ、「劇場版」衣装の“曜ちゃん@Aqours”とともにやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)


“今!店長が作りたいメニュー☆(略して「今店!」)”が、4か月ぶりにリニューアルされました!(だんだん今店のスパンが長くなってるような...)

今回のテーマは
“肉々しい肉にくニクにく肉祭り”

これは5品全て注文せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

というわけで、最後の〆を“ビーフストロガノフ”と決め、残りの4品をまずは注文しました。


まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!

赤ウィンナーだとテンションアゲアゲ~!



{C98CE926-4580-4A37-B31F-C4EC0000250A}
グビッとな!
(by マキちゃん&エリチ@ラブライブ!μ's)

ワインもってこぉ~い!


そして、一品目が出てきたと同時に、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


1品目は“生ハムとグリッシーニのロトロ~はちみつ添え(400円)”
(白スパークリングに合う!はちみつをお好みで)


生ハム塩っ気粉チーズブラックペッパー風味が相性抜群で、そこにグリッシーニサクサクッとした食感が加わって、ワインが進む、進む!

ちなみに私は甘いの苦手なのではちみつはつけませんでした。


2品目は、“豚バラ肉のエスニック風トマトサラダ(530円)”
(さっぱりトマト濃い味の肉をいっしょにど~ぞ


当然トマトアレルギーのすぺ千三百は生トマトは嫁さんに任せて、エスニック風に味付けされた豚バラ肉をたっぷりの刻み青ネギと一緒にいただきました。

甘めの味付けなんやけど、スパイスが効いててだんだん辛みがやってくるから、クセになりそうで、ワインが進む、進む!


3品目は、“鉄板チーズメンチカツ~デミグラスソースで~(680円)”
肉汁チーズ鉄板でおどります。まいう~です!!)


これ、ほんま抜群やった!

チーズデミグラスソースが鉄板に触れると、“ジュ~”と音がして、それが食欲をそそること、そそること!
ジュ~シ~メンチカツ肉の旨みハンパなく、チーズデミグラスソースとの相性も抜群すぎてワインが進む、進む!


4品目は、“肉×チーズフォンデュ 4種の肉(1,000円)”
ベーコンウィンナー鶏肉ローストビーフ贅沢盛


どのお肉チーズとの相性は抜群やったけど、特にすぺ千三百は厚切りベーコンがお気に入りでした。塩っ気の強いベーコン甘みあるチーズとの素敵なマリア~ジュが心地よく、ワインが進む、進む!


さらに残しておいた2品目の豚バラ肉にもチーズソースかけて食べたら、まいう~!


そして腹パン寸前で本日の最後の〆となります5品目は、“ビーフストロガノフ~サワークリーム~(1,000円)”
牛肉×トマト×クリームは最強です★サワークリームをまぜれば「神」です!!)


すでに白ワインボトルは空けちゃって、赤のグラスワインにチェンジしてますが、牛肉の旨みトマトソースのコクサワークリームの酸味が三位一体の素敵なハ~モニ~を奏でて、超ウマウマ~!

今店5品を完食し、めっちゃいい気分&ご馳走様でした!


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~90
パート91(魚な貝なバルフェア~)
パート92(魚な貝なバルフェア~)


さてさてここからは、いつもブログを読んでいただいてる皆様へ、感謝を込めて送るボーナスショット~!

週替わりフォトセッションで昨日撮影した待ちに待ったダイヤさん♥

画面いっぱいのダイヤさん♥を撮影できる濃密な1分間






待ちに待ったダイヤさん♥





待ちに待ったダイヤさん♥





待ちに待ったダイヤさん♥





待ちに待ったダイヤさん♥





待ちに待ったダイヤさん♥





待ちに待ったダイヤさん♥





待ちに待ったダイヤさん♥





待ちに待ったダイヤさん♥





待ちに待ったダイヤさん♥





待ちに待ったダイヤさん♥



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!